さてさて、「嬉し恥ずかし物語」から一夜明け
比叡山延暦寺会館でも人の優しさに触れることに…
せっかく比叡山に訪れたので、8月9日〜11日に行われるヨガリトリートの打ち合わせを兼ねて、今出川僧侶にご挨拶をしている時のお話です。
お忙しそうに席を外された僧侶は、また戻って来ますと…なんとも年季が入った素晴らしいお数珠をテーブルの上に置いていかれました。
そのお数珠を…ケンちゃんは食い入るように見ながらこう言いました。
「凄い!今出川さんの優しさが入ってる!波動も凄い!凄いパワーだぁ…」
私も「ほんとだね…凄い迫力だねぇ…」
っと…もちろん簡単には触れませんから、じーっと見入っていると、そこにバタバタと今出川さんが戻られて来ました。
「このお数珠凄いですね。…ケンちゃんが感動しててました。今出川さんの優しさが入ってるって…」
っと、告げた途端、
「えっ! ほんとにー!じゃあこれあげる!」
っと、ケンちゃんに差し出したのです
ケンちゃん、まだ意味を把握してなくて、触らせてもらえるのだと思い、手に取り感動して、
「お経が聞こえてくる…」っと言いながら…今出川さんに返そうとすると…
「差し上げます。そんな嬉しいこと言ってくれるのなら、差し上げますよ! お経も入ってるでしょ… これは…13年間つかってたものですから…」
えーーーっ
そんな大切な物をこんなに簡単にくれるの
ケンちゃん涙ぐみながら感動…
「まるで…アメをくれるみたいに…信じられない」
目の前の売店でお数珠入れを購入して、
嬉しそうに抱きしめるケンちゃん
しかし…この夜…
このお数珠がとても大切なアイテムになるとは…
この喜びに溢れた私たち親子は…
知る余地もなかったのあるーーーーーっ
がキーーーーーーン
もう 神さまったら〜
宇宙人ったら〜
うがくぅくぅ…