おはようございます😃
今日もキャラニア寺院へ向かいます。



昨日の朝ごはんの様子です。


実は、なぜ私が特別な待遇をしてもらえたのかと言うと、日本人だからという事もあるのです。

この時、初めてお会いしたお坊さまなんですが、彼は驚くほどの流暢な日本語でお話をされました。

熱心な日本人の方が広島にお寺をつくられたそうで、こちらのお坊さまは毎月広島へと出向き、説法をされているそうです。

その方々がキャラニア寺院と日本との絆を深めてくださったことで、日本人である私に対してもとても親切にしてくださるのです。

ありがたいかぎりです。
心から感謝いたします。

お話の中で、お坊さまにお食事を振る舞うことは、自分や自分の家族や近しい人の分までカルマを解消できるとおっしゃっていました。

母国語である日本語で素晴らしいお話を聞かせてもらえることに感動して胸が熱くなり涙が止まりませんでした。




次回のリトリートでは、お坊さまのお話を日本語で聞くことができますよ照れ

さぁ〜今日は何が起きるのかぁ〜爆笑

今日はグル・ナーナクの550回目のお誕生日です。




なんと嬉しいことに、私が訪れたカトマンドゥのグル・ナーナクのお寺に、グル・ナーナク手書きの聖典がネパール政府から戻されることになりました。


キャラニア寺院から車で4時間かけてアヌーラダプラへと向かいますお願い

あっ 荷物まとめなきゃ〜〜
きゃい〜〜ん音譜音譜音譜

Happy Evolution