ただ今 カイロです🌈


寝起きでボーッとしていますピンクハート
なんだか…笹の葉食べてるパンダ🐼みたいですね

昨日訪れた場所はこちら
奇跡の癒し
アブ・メナ遺跡
エジプト最古の宗教都市
世界遺産「アブ・メナ」

原始キリスト教の一宗派・コプト教の聖地です。

「奇跡のアブ・メナ 」と言われ、奇跡を求めるキリスト教徒にとって重要な巡礼地です。

物語は3世紀頃まで遡ります。

キリスト教的迫害において命を奪われたアレクサンドリアのメナス。

彼の遺体を運んでいたラクダが、この場所から離れようとしませんでした。 




そのため神の御心のまま彼の遺体をこの場に埋葬すると、その後、多くの人の難病が治っていくという奇跡がいくつも起こりはじめたのです。


その後、アブ・メナを訪れる信者で溢れだし、6ー7世紀にはエルサレムと並ぶ有名な巡礼地でした。

とても神聖な美しいエネルギーが今もなお残っている場所です。
 
観光客は誰もいなかったので貸し切りでしたグッ