昨日発売された anemone 11月号
この記事が最後の連載となります。



私が連載最後にお伝えしたかったこと…

「純粋意識の大切さ」   でした。

それを教えてくれたのが、仏陀であり、シク教4代目最高指導者  グル・ラム・ダスでした。

そして、昨日の時点では知らなかったのですが、昨日、10月9日は、グル・ラム・ダスの誕生日だったのです。

ヨギ・アマンディープが、ブログでこんなことを書いていました。

"彼はあなたを癒し、あなたの周辺を癒し、あなたのお世話をし、あなたの仕事の利益を平等にするでしょう。彼は良い教祖であり、彼はビジネスを知っています。”

Guru Ram Dasはビジネスを知っています。意識的にあなたの心の中に彼の存在を心がけてみて下さい。

今日(2018年10月9日)もまた新月になります。 Siri Guru Granthではこう言われています。

「新月では、あなたの魂が平和であると感じ、神はあなたが満足するように祝福をします」

この新月は、グル・ラム・ダスのお祝いと調和しています。

創造主が与える素晴らしい素晴らしいシンクロ!

今日という日はとても強力な日であり、あなたの意図を設定するために、強力な宇宙の流れを感じれる日なのです。

この新月は、あなたの存在のすべての次元に「グル・ラム・ダスの意識」を浸透させます。

 

グル・ラム・ダス
 

グル・ラス・ダスはラージャ・ヨガ(Raj Yoga)の王座に座っています。 

Raは太陽を意味する。 Jaは通過したことを意味します。

ラジャは太陽の道、悟りの道、あなたの意識を高める、「royal path 王の道を通過した」ことをあらわしています。

 

108種類のヨガがあり、Raj Yogaには、Shabad、Yantra、Tantra、Laya、Bhaktiなどのヨガのすべてのフォームが含まれています。これらのヨガをすべて組み合わされると「royal path,」がやって来ます。これがRaj Yogの道です。

 

グル・ラム・ダスはラージャ・ヨガのマスターです。
 

ヨギ・バジャンは、グル・ラム・ダスが奇跡、癒し、そして謙虚さのエネルギーの存在だったので、自分の指導者に迎え入れました。

今、この瞬間、あなたの背骨を通っている「奇跡と癒しのエネルギー」を感じ、身体のあらゆる細胞の中で振動させてみて下さい。あなたの背骨で、そしてあらゆる細胞で、Guru Ram Dasを賞賛してください。


グル・ラム・ダスは「ごく希少な 、とても貴重な謙虚さ」の持ち主でした。

その理由として、謙虚さには「2つの謙虚さ」があるからです。

非常に洗練された直観力を持っている方だけが、「間違った謙虚さ」と「本物の謙虚さ」との違いを識別することができます。

この希少な賢人だけが、実際に「本物の謙遜」によって、人生を具現化することができるのです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


昨日、私にとって素晴らしい1日となりました。

昨日の朝、あのスリランカの「仏陀の木」へと、ヨギ・アマンディープと一緒に訪れることが決まりました。

この「仏陀の木」に初めて訪れた時、仏陀の慈愛と優しさ、謙虚なエネルギーに包み込まれ、「世界平和」についてのメッセージを受け取ったのです。

そして、その時、一緒に訪れたのが大竹しのぶさんであり、この旅で、私は彼女がどれだけ「真の謙虚さ」を持っている方なのかを知りました。

彼女は、スリランカの見知らぬ方ウェイターやボーイたちに、笑顔でまた謙虚に振舞っていました。 

こんなことがありました。

タクシーで移動中、「ランチはいらない」っと言っている私たちを、運転手がレストラン側からもらう報酬欲しさのために、私たちを無理矢理レストランに連れて行ったのです。

私はどうも納得がいかないまま、しぶしぶ、レストランで食事をスタートさせました。

そんな時、あるウェイターが誤って、私のお皿の中の食べ物にジュースをこぼしたのです。

私は、それまでの気持ちもあり

「やっぱり、食べないで出て行きましょう!」
っと、席を立とうとしました。

そんな時、しのぶさんが、

「待ってチカちゃん!今、私たちが行ったら、彼は怒られてしまう!  今もマネージャーさんから他のことで怒られているから、彼はとてもドジな人なんだと思う…」

私の席からは、彼のそんなドジな姿は見えませんでしたが、その時のことをとても印象深く覚えています。

しかし、しのぶさんは、言わなくてはいけないこと、それはその状況が皆んなにとって良くなるこであれば、出来れば逃げたくなるような場面でも、何かを成し遂げるための意思表示は強い意志を持ってトライします。

その姿を見るたびに、彼女の素晴らしさを感じます。

今回の旅も同じようなことを感じています。

グル・ラム・ダスはいつもあなたの側で、あなたが「真の謙虚さ」を身につけることを応援してくれます。

そのことを実感した1日でした。お願いキラキラ