人生何が起きるかわからない…爆笑

今日もお寺でのヨガクラスが終わり…


かなりルンルンで、向日葵と一緒に写真を撮り

ケンちゃんと一緒にお蕎麦屋さんで多めの夕食を取った。

歩きながら…

「カキ氷食べようか…」

じゃあ、いつものタコ焼き屋さんで

のれんをくぐり… カキ氷だけのつもりが、やっぱりタコ焼きも照れ  

ケ・毛・ケンちゃん…

お金を支払っていると…

タコ焼き屋の優しいお兄さんが

「インド語しゃべれますか? もしくは英語!」

インド語は「ありがとう」ぐらいしか話せないけど、英語は日常会話ぐらいならできるけど

奥の入口に行くと…

かつて、私とケンちゃんが宿泊した、タコ焼き屋の3階に宿泊するインド人の若者男女が、困った顔して必死に何かを訴えている。

シャワールームのことや、WiFi のこと、部屋が狭すぎなどなど…

私はタコ焼き屋のお兄さんと、彼らの間に入り通訳をした。

結局、「値段が安いからしょうがない」という…結論になり、彼らも納得をして、私も自分が借りている家へと戻った。

「きっと、ご飯食べてないだろうな…」

おせっかいおばさんは、ヨギ・アマンディープのために作り過ぎたカレーと、今朝炊いたご飯、そしてチャイティーを作って、タコ焼き屋さんに運んだ。

そして、彼らの部屋をノックして、
「ディナー食べた?」っと、聞いてみた。

彼らは悲しそうな顔をして、「何も食べていない」と言う。

「じゃあ、カレー食べる?」っと聞いてみると…

「ベジタリアン?」っと聞かれたので、

「もちろん! 4日前まで、インド人のヨガティチャーと一緒だったから、ベジタリアンカレーがたくさん余ってるの」

そう言って、タコ焼き屋さんの1階にある、クーラーが効いた部屋へと案内をした。

突然、「タコ焼き屋」が「インド カレー屋」となり、インドカレーとチャイティーの香りでプンプンになった。

彼らは、京都国際交流会館で、医者と一緒に化学物質についてのディスカッションをするらしく、27日まで、このタコ焼き屋さんの3階に宿泊するそうだ。

確かに男性1人と女性2人の計3人が泊まるには狭すぎるわな〜

初めての日本で何も分からず、道にも迷い、英語を話せる人がいなかったので、大きなキャリーケースをゴロゴロさせながら3時間もさまよっていたらしい…

今日、インドから到着したばかりで、かなり疲れているので、狭くても寝れるから大丈夫だと言うので、私は安心して帰ることに…

カレーはタコ焼き屋さんの冷蔵庫にキープしてくれることになり、彼らは、もし時間があったら明日も来て欲しいと言い…

私も、ヨギ・アマンディープが来日した流れで彼らに出会ったので、なんだかとても嬉しい照れ

じゃないと、インドカレー大量に作ってないし、
本格的なチャイティーもすぐには提供できない…

ヨギ・アマンディープが言っていたように、私の前世はインド人の歴史が長いのかもてへぺろ

いゃあ〜   面白い1日だった拍手

一緒に記念写真を撮りたいと言われ…
FBでもつながった 爆笑


こんな感じで…
タコ焼き屋さんの方達も一緒に にっこり

あっはっはっはっはっはっーーー笑い泣き
冷静に考えると  かなり面白い拍手拍手拍手

ウケルーーーーーアップ