昨日、スリランカに到着しました照れ

最初のスケジュールでは、バルセロナから日本に戻って、今日の夕方、スリランカに到着する予定だった。


しかし!!

カミーノ巡礼をスタートさせてから1週間は、足首が腫れて大変なことになっていたので…えーん

アーユルベーダ トリートメントを受けるために、ダイレクトにこちらに来ることにしたのである。

昨日、さっそく、私が来月にYogaリトリートを行う「Jetwing Ayurveda  pavilions 」でトリートメントをしてもらった照れ

Dr. ETスキャンの診察で、さらに私の身体は良くなってるとのこと…

「特に肝臓や卵巣が前よりも良くなってる」

らしい…照れ
 
しかも、1回のトリートメントで、カミーノ巡礼の過激な歩きによる身体の腫れが驚くほど改善されたのだーーー爆笑

すごーーーい アーユルヴェーダ5000年の歴史!!

今日、2度目のトリートメントを受けている時に、聞き捨てならぬことを耳にしたキョロキョロ

今日はスリランカにとって、とても特別な日なのよ!

明日、満月なのは、スリランカの友達、ニルーシャから聞いて知っているけど…

 ポスン・ポヤ・デーって言って、道に無料の食べ物がズラーっと並ぶんだよ

あーーーーっ  !!もしかして!!仏教が初めてスリランカに伝わった日?

そう!そう!

確か、昨年のYogaリトリートが丁度その日に重なって、アヌーダブラでたくさんの出店を見かけたんだったチュー

もうこうなったら居てもいられない状態

全身、ハーブの粉でまぶされているのに、気持ちはアヌーダブラへと向かっていた走る人走る人走る人走る人走る人

今からアヌーダブラへ行く!

えーーーーっ
いつも、私をマッサージしたくれる女性が目を丸くして、言葉を続けた。

すごい渋滞だから…今からじゃあ…大変!近くのお寺に行ったらどう? ケラニアは? 多くの人はケラニアへ行くのよ。

うーーーん  ちょっと考えてみる!たぶん行くけど…あっはっはっ

ごめんね。昨日、伝えてあげれば良かったわね…!

今から行くという私に、申し訳なさそうな顔をしているので、

もし、昨日わかってたら、あなたのマッサージは受けてないかも知れないから…」

そう言ってウィンクする私に、彼女はウルウルした瞳でこう言った。

あなたは、これからもっと幸せになって、もっと自由になるからね!これだけは分かる!  」

私も瞳を濡らし、彼女と優しいハグをした。


私はソワソワしていた。
早く宇宙会議を開きたかったラブ

身体にハーブを吸収させるため、30分間はシャワーを浴びられないので、とにかくランチ食べることにした。

このソワソワ感は、いつもの あれハートだよね。

ホテルのレストランが宇宙会議ルームとなり、私はゆっくりとイスに腰掛けて、ランチをとりながら聞いてみた。

アヌーダブラへ行った方がいい?

だから、ここにいるんだろ

思わず、スープを吹き出しそうになった。

だよね…  そう言うことだったのねーーーキョロキョロ

なんて人生は楽しいんだろう!!

あんなに足が痛まなければ、日本にいったん戻っていたかもしれない…

しかも、この方たち、

直接、スリランカに行きなさい!
とは、前もって教えてくれないのよね…

きっと、私がどんな行動をとって、どんなことを感じていくかが大切なんだろうな…

私は、すぐに、ホテルのマネージメントをしているアキラさんを呼び出した。 

登場した彼を、私の前に座ってもらい、私の計画を話してみた…

もちろん、彼も大きな瞳をさらに大きくして、目を丸くした。

今から?  えーーーっ   明日、コロンボに5時集合ですよね?

そう!!
私は、明日からはじまる「クンダリーニヨガのレベル2クラス」に参加するのだ照れ

しかも、朝5時 という、すんばらしい集合時間メラメラ

さすがーーーっ  クンダリーニヨガメラメラ
ひゅーーーーー    ひゅーーーーー口笛

なんて言ってられない…

たぶん寝ないでコロンボに戻ってくることになると思うよ…
アキラさんは、私の無茶な計画を面白がるように笑った。

そうだ!!  
どうせならコロンボに泊まればいい!!

ヨガクラスはどこであるの?

実際にヨガクラスがあるのは、コロンボから車で4時間かかる場所…でも私はどこか知らない…

わかんない

あまりにも…無鉄砲な私の行動に笑うだけのマネージャー  アキラさん照れ

連れて行ってくれる運転手がいるかだけ調べてきます。」

クリスチャンのね
私は舌を出してトボけてみせた。

仏教徒にとっては1年に1度しかない大切な日。

まるでお正月のように家族や親戚と集まり、お参りしたり、食事を楽しむ。

突然、今から30分後に半日かけて運転してくれる人なんて、きっとクリスチャンに違いない…

そして、やっぱりクリスチャンだった爆笑

私は、バタバタとシャワーを浴びて、荷物をまとめて、部屋を出たロケット


「 やれば、出来るじゃーーーん」

っと…家族から言われそうなスピードだったロケット


明日、朝4時にホテルを出発だったので、夕方4時から、2度目のトリートメントを用意してくれていたけれど、それもキャンセルした。

4時からは、リラックスするためのトリートメントにしたからね…

Dr. ETスキャンの声が頭の中で響いた…

私担当の方は仏教徒だからお昼で帰ってしまうので、他の女性だし、特別なトリートメントでもなさそうチュー

しかも…こんな特別な日に

リラックスなんて
できないぞーーーーーっ

そして…  私はタクシーの中にいる



もう、どうにも止まらない〜〜〜カラオケ音譜音譜音譜

Happy Evolution なのだーーーーっ音譜


ということで  smile セッションをするのだーーーつ爆笑

詳細は後ほど「アメーバ登録者用」に書き込みますハート