なんと 音譜    ついに音譜     
1日   徒歩 40km超え足









この日は、ずーっと同じような道を歩きました。



典型的な「カミーノ巡礼路」 花道が多いです。



このところ曇り照れ
暑過ぎず、とても助かります。



前日から、スロージョギング状態のスピードを出せるようになったので、予定より早く次の村に到着していきました。



Sahagun  サアグンに泊まる予定でしたが…


うん?  なんだあの煙は…

クサイぞーーーーーっ   
ひぇーーーーっ     たまらん

こんな時も、ユニクロのシャツはこんな風に使えて便利拍手拍手拍手

時にはあったかシャツ
時にはサポーター
時にはターバン
時にはマスク
時にんは千佳


なんだか…この町は今までとは違う雰囲気を醸し出していたキョロキョロ

前日泊まった、カルサディージャ・デ・ラ・クエサでは、宿泊先が2つしかなく…

1つは「年季が入ったシャワートイレ共同の巡礼施設アルベルゲ」、もう1つは「1階のBar の音楽と騒音まる聞こえのホステルシャワー付き部屋」

結局、ホステスに泊まったのですが…ほんとうにうるさかった…耳栓をして寝たら、耳が痛くてなって、夜中に目が覚めてしまったキョロキョロ

しかも、村そのものが妙な感じだったので、とにかく早く立ち去ろうと…かなり早足で小走りモードで歩きました。

で…サアグンも 泊まりたいとは思えない雰囲気だったので、ホテルは予約していたものの…

パス!!




サアグン から 10.8km 先の村まで歩き…

さらに   調子乗っちゃって〜〜〜左差し 右差し

7.2km先の  エル・ブルゴ・ラネロ まで歩いちゃったのです チュー




41.2km の道のりは最高記録 !!

到着する寸前にホテルを決めようとしましたが、この村唯一のホテルは満室 満

じゃあ…「少し離れた場所のホテルへタクシーで行って、またこの場所に戻ろう」

って…ことになり 

村が見えて来たけど…すでに夕方7
小さな村なのでお店も閉まっているようだ…

どこかでタクシーを呼んでもらわなきゃー

っと思っていたら…


村に到着した瞬間、目の前にタクシーのマークをつけた車を発見びっくり

車の中を覗いたが…誰も乗っていないあせるあせる

っと…  突然、前から白髪の小さなおばあちゃまが現れた…

わらしは〜    おばあちゃまの顔をガン見して
タクシーを指差した 右差し

さらに、周りの家を指差して左差し

ハウス  ハウス 」っと叫んでみた!

( おばあちゃま、「ワン ワン」って言って、自分の家に戻っちゃったりして〜〜  右差し 左差し )

おばあちゃま、スペイン語で なんたらかんたら 言ってるので…

またもやジェスチャーで「ドライバーはどこだ」
てな、感じで…聞いてみると

駐車している車の横の金網にぶら下げてある
「電話番号」を指差して…

「 テレホン」っと教えてくれた!!

やった グッ ドライバーの家は目星がついた星

電話はかけられないから… 呼び鈴を探すと…

小さな丸っこい呼び鈴を、柵のところに発見!!

押してみたけど…応答なし…

もう2回ほど呼び鈴を押すと…

玄関から、「 あーーっ やっと仕事が終わったぁ
〜、よーし 今から飯でも食べるぞーーー

っと、顔に書いてあるような青年が出てきた。

Tシャツには オオカミのプリント拍手拍手
典型的なくつろぎタイムだったに違いない

それでも私は、「タクシーでホテルまで連れて行ってくれないか」っと、交渉した。

 ここは私の腕の見せどころ  チョキ

もちろん  交渉成立キラキラキラキラ

あーーっ   さすがに 41km歩いたから…
マイ エンジェルの写真を撮りそこねたあせるあせるあせる


ありがとう

マイ  エンジェル’ズ  カーピンクハート