Hornillos del Camino
オルミージョス・デル・カミーノ

              ダウン    20km

Castrojeriz
カストロヘリス



カストロへリスで奇跡が起きる!!




ここは、サン・アントン修道院があった場所

2年前までは廃墟だったのを、現在は アルベルケとして宿泊できるようになっています。

電気も通っていないのに€40 
それでも、常に満室だと言ってました。


ここに到着すると、ある男性が私の顔を見て、

「Japanese ?」っと聞いてきたので

「Yes!」っと答えると…

「 Kobo Daishi -Master Kukai」

っと、突然 言ったのです。

えっ? あっ  空海のことか!!

こんな所で空海の名前を聞くなんて思わなかった…


彼は日本に何度か訪れたことがあるそうで、空海のことも知っているようでした。

「僕はこの先の教会にいるんだよ…後で寄ったらいいよ!7時までオープンしているから…」

この修道院を出て、カストロヘルスまで歩いていると…

驚いた…びっくり

いきなり光の中へと入るように、違う次元の壁を超えたキラキラキラキラキラキラ








そう言えば…
「 今日は強いエネルギーポイントがあるよ」

そう、メッセージを受け取っていたんだアップ

でも、こんなに小さな村だから…
まったく期待もせずに歩いていたのに…

さあ  教会が見えて来ました照れ



さあ  教会の中へと入っていきます。



残念ながら、この中は撮影禁止です。

この外装からは想像できませんが、驚くほど立派な教会ですキラキラキラキラ

この教会の起源は974年頃らしく、ブルゴス大聖堂に負けないぐらい素晴らしい「バラ窓」があります。


この絵が祭壇の中央にかけられています。

1700年頃のものなので、318年前になりますね…

「 受胎告知」を描いたものです。

「受胎告知」とは、天使のガブリエルが、処女マリアに「聖霊によってキリストを妊娠した」と告げ、それをマリアが受け入れた時のストーリーです。


なんと!!この絵が動きだしたのです!!

私たち親子は、驚くのを超えた状況になり、まるで、「ハリーポッター」の映画の世界へと旅しているようでした。

この上には黄金に輝く、まるで金星をモチーフにしたようなオブジェがあり、そのオブジェもグルグル回っているようでした。

壁一面が前へと動いているようでした!!

そして、私がここまで歩いてきた道のりの中で、瞑想によってクリアにした部分、チャクラやその他すべての箇所へと、強烈なエネルギーが注ぎ込まれていきました。

過去にない初めての体験で、あまりのエネルギーの強さと衝撃で動けないまま、1時間が過ぎました。

すでに時刻は夕方の6時を回っており、「このままだと、先にホテルに到着しているメンバーに心配される」かも…

後ろ髪を引かれる思いで、この場所を離れてホテルへと向かいました。

しかし!! 電波がまったく入らない!!

WiFi が繋がらないので、ホテルの場所が分からないびっくり

電波が入る場所まで戻ろう!!っと言うことになり…来た道を戻ると…

なんと!! やっと 繋がったのは教会の前

これは、もう1度入る必要があるんだよ

私は、心配をかけないように、「19時ぐらいにホテルに到着する」っと連絡をしたあと、再び、教会へと戻ったのです。

やはり凄かったびっくり

その間30分ぐらいの時間だったけれど、この短い時間で、これからの道のりのためのエネルギー充電をされたようでした。

あの衝撃はまだ忘れられません。
教会を出ると、先程、電波が入らなかった場所も、ギンギンに電波が入るじゃないですかーびっくり

すごいよ…   ほんとうに…