ナバレテの教会を出て、iphon を片手にホテルを検索しながら、そのホテルの前にまで行って様子をうかがった。

「なんだかピンとこない…」
でも、宿泊可能なお部屋はあるようなので、ひとまず安心。

少し歩くと、アルベンゲの看板を見つた!
しかも、とっても綺麗な建物。

今の時期は日が長く、夜10時まで明るいから、遅歩きの巡礼者にとっては助かります。





「ピンポン」を鳴らしてみたけど、返事がない…
もう一度、指を押しつけてみた。

上の方から声がするので、顔を上げてみると、おじさんが覗き込んでいる。

何か言ってるけど、スペイン語わかんないし…
っと思ってると、
「モーメント!」

あーーなんだ 英語で、「待ってて」って言ってたんだ…

しばらくすると、チェックのシャツ着たおじさんがドアを開けて現れた。

「 お部屋探してるの?予約はした?」

そんなのするわけない…

「いえ…してないんですけど、お部屋ありますか?」っと、尋ねると…

少し困った顔して、
「ディナーは食べたの?」

「食べてないです。あっ!でもお部屋だけで大丈夫です!」

断られないように、外で食べると念を押してみた。

「うーん」っと言いながら、お部屋のパンフレットを指差しながら、「この部屋は予約が入ってて…、大部屋もたぶんいっぱい…」

「デラックス ルーム!この部屋がいい!」
プライベートのツインルームで、シャワーとトイレつきで 40€ と書かれている。

「もしかしたら、入れるかもしれないな〜」

っと、おじさん階段を登りながら、誰かに電話をかけ出した。そして、大部屋を確認してたら、突然、シャワールームから男性が現れたびっくり

どうやら、こちらの大部屋も男女一緒みたいだ…
大部屋が空いてなくて良かった照れ




バスタオル姿の男性が現れたので、

おじさん、きっと日本語だと…
「 いゃ〜ん はずかしい 」
って言っている様子…

だから、私も一緒になって
「いゃ〜ん はずかしい  」
的なことを言っているつもり…

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

それから、デラックスルームを予約していた人に連絡が取れたようで、今日はキャンセルになったようだった!!ラッキー チョキ




このあと、おじさんは私の1966年と書かれた生年月日を指差して…

「うわぁおーー!そうだったのかい?」
みたいなことを言っていた…

ごめんね、こんなフェミニンな服を着て、「いゃーん はずかしい」なんて顔して…なはっチュー
お部屋がかかってんだもん  そりゃ必死ですよん

まあいい…なんとか部屋にありつけたのだから…爆笑

こんなに綺麗….


バスルームも綺麗照れ よかった〜ピンクハート


あーー最高だわぉ爆笑