たくさんのLOVE をありがとうございますハート



クアラルンプールで飛行機を乗り換えちゅうに、皆さまの愛あるメッセージに涙・涙 でした笑い泣き

私は今いずこに…




突然、スリランカ キラキラキラキラ

アヌラダプーラのスリー・マハー菩提樹 にやって来ました照れ

紀元前3世紀、インドの王女サンガミッタがインドのブッダガヤから持ち込まれ、植樹したと言われています。

今日は私の誕生日ですが、お釈迦様が入滅された日でもあるのです。

日本や中国の多くの自院で、涅槃会(ねはんえ)法要が行われています。


{7693F7A2-DC17-46AD-BF68-46D362F598A4}

突然決めたわたし…

実は、昨年と同様、バリ島のAjeet Kaur のリトリートに参加しようと思い、スケジュールをあけていましたが…

彼女のリトリートは突然中止びっくり
アグン山の噴火の影響でしょうね…

じゃあバリ島でアーユルヴェーダでも受けようかな…って、昨年、Ajeet が泊まってい施設を調べてみましたが…うーん  どうせならスリランカに行った方がいいんじゃないかなアップ

っと…
スリランカの旅行会社を経営している仲良しの友達に連絡をとると…

「Chikaさーん、ありがとう❤️  Dr.デニッシュを勧めてくれたおかげで、とっても良くなりましたキラキラ

アーユルヴェーダを受けたいという…話もしてないのにキョロキョロ いきなりDr. ETスキャンの話をしてくる彼女…

実は、彼女、目の調子がずっと悪く…


「どうして、そんなに近くに住んでいるのに、彼の診察を受けないの〜〜 絶対見てもらった方がいい!」

っと、私が何度も言ったので、思い切って診察を受けたそうなんです。

全身スキャン(透視)で、悪いのは目でなく、内臓、特に腸からの影響だと言われ、仕事で忙しい彼女はホテルに滞在するのは不可能なので、Dr.ETスキャンから胃腸の薬を処方してもらい1ヵ月飲み続けたら治ったそうです。

でも、アイスとか冷たい飲み物をとると調子が悪くなるとか…

そして、なんと❗️とても痩せたそうですチュー

でも、こちらの方は痩せているのをあまり好まないので、彼女はガッカリした声をしながら…

「健康的じゃないからイヤなんだけど、彼は、調子が良くなって痩せたんだから、良い痩せ方だよ、って言うんだよね…」

なんとも羨ましい嘆きである

「実は、2月15日は私の誕生日で、仏陀が亡くなった日でもあるの」

「そうなの!スリランカは違うけど…」

まあいい、とりあえず、Dr.ETスキャンの診察を再び受けられるか調べてもらったら、なんと❗️残りシングルルーム1部屋しか空きがないと❗️
しかも19日から…

もう悩む間もなく、その場で即決キラキラキラキラ

で、15日から19日まで、スリランカで旅をすることに急遽決定したのです照れ

「2月15日はお釈迦様が亡くなった日だから、スリランカのブッダの菩提寺に行くことにしたの!素敵でしょ…」

「まったく意味が分からない….」
っと娘から言われ…
空港て子ども達に見送られ、飛行機で誕生日を迎えた、わらしであった〜〜〜ーアップ

よし照れ今日は自分だけのために繋がろう…

うんキョロキョロ??
でもなんだか刺激が足りないような〜〜

すっかりドM体質??ガーン
なっはっはっはっは〜〜〜〜おいでおいでおいでおいで

なんだか〜〜Smileセッションしちゃう予感ハート

皆さまの愛のメッセージがとてもありがたすぎて…私からの愛も受け取って欲しいです照れ

またご報告しますねチョキ