イエスが鞭打ちされたと言われる場所に建てられた教会

シオンの山にあります

{5629C5AA-4175-4FEC-B0DD-37058757922B}



岩のドームの中でガイドを見失い迷子になり、出てきた場所にこの教会がありました


{976D2EAA-1CC7-47F6-9304-4D58AF3CC084}

なんどかよく分からないけど入ってみることに…

中国人のキリスト教徒の方が貸し切りで儀式を行っていましたが、東洋人ということで何も言われませんでした

{5E771E1A-1A01-441C-BA1A-99769A71246F}


しばらくすると儀式も終わり、静かな教会になりました


{C549DFB3-EE4E-441E-8821-1C37EA9A29C1}

World セッションにご参加されている皆さまの悲しみと無念な気持ちに繋がりながら、エネルギーワークを終え、この場所でお祈りをしていると…

ベツレヘムへ早く行きなさい
っと、メッセージが降りて来ました

そしてこの教会からすぐ側の聖マリア教会の前で乗ったタクシードライバーから

ベツレヘムに連れていきましょうか?
っと、声をかけられたのです

こちらのドライバーさんは乗車すると、遠いところを観光しないかと必ず誘ってきます

でも…やっぱり、今日はベツレヘム なんだな〜〜

こりゃ  すぐに行かなきゃ照れっと
ホテルに戻ってから荷物をこのタクシーに積んで、そのままタクシーで40分ニコニコかけて

ベツレヘム音譜音譜
こんな時、迷いは禁物



話しは鞭打ち教会に戻ります

{167744C6-9630-4A1E-AC2F-F3483CDAA674}



この向かいにも礼拝堂があります 

こちらも中国人の団体の後をついていき、貸し切りのところ入ることができました




独立記念日のため、あちこちで儀式が行われています