IMG_0310

 

なんともスムーズなインドからパキスタンへの国境越えでした。

 

気難しそうな顔の身体検査係のお姉さんも

see you again 」 っと言いながらニコリと笑ってくれましたょラブラブ

 

インド側の税関ではお得意のダンスを踊って見せました爆  笑

 

があはははははははああ〜〜〜〜!音譜音譜

 

インドの映画でよくあるシーン

 

と言って、かなりの作り笑顔でコミカルに踊ってみせたら

とっても嬉しそうに笑ってくれました音譜 つかみはOK˜OK

 

 

{69F07FB6-E9FA-4AFA-8E51-3948F79C9693}

 

ついさっきまで混み合ってたそうですが、タイミングが良くて誰もいませんでした。

 

 

イメージ 106

 

前回訪れた時はラマダンの期間だったので、まるで東京のお正月のようにガラガラでした。

 

パキスタンってのんびりしてて、なんてほのぼのとしているんだろう〜〜

 

って思っていましたが、今回はすごい人びっくり

 

IMG_2580

 

 

しかも、11月24日、25日は グル・ナーナク(1469-1539)生誕546年記念セレモニーがあるので、町中が大忙しでした。

 

 

 

夜の寺院へと…

IMG_2592

 

前回はお昼に訪ねたので、なんだか全く違う雰囲気でした。

ここでもしっかりと遠隔セッションの方たちへとお祈りさせてもらいました。

 

 

そして、お寺へ

IMG_2605

IMG_2606

 

こちらも前回訪れた場所です。

 

 

シク教では聖典がグルなので、こうやってお布団のように布をかけてお休みさせるんです。

IMG_2614

 

前回に訪れた時とは気持ちがまったく違います。

 

ニューメキシコでクンダリニーヨガのティチャーコースに行き、そして、今回のインドのリトリートでは2週間に渡っていろんな作法を学ばせてもらったので、観光という感覚ではありませんでした。

 

 

IMG_2618

 

この場所でも遠隔セッションを受けられている方、そしてこの地に関する無念な思いを解放いたしました。

 

私はもちろんのこと、この男性もずーっと大きなアクビをしていたので

つかみはOKOK