2015年6月17日 インドに到着しました


IMG_7289

 

出発前日にブライアンと開催したWSのCD作りのために、夜中まで録音したものを編集していて、出来上がった時は、もうインド出発の日!

 

早朝7時には家を出なければならない…
「ちょっと20分ぐらい休憩しよう」っと横になったのが~~運命の分かれ道

「あと10分で出られるの? まだ用意してないでしょう」
夫の声と鳥の囀りで目が覚めた!

 

ぎょ~~~~~~ガーン 感覚的には5分しか寝てない感じびっくり

 

予約していたリムジンバスには間違いなく間に合わないので、20分遅らせることにあせるあせる
…っと、言っても20分で用意するしかないプンプン

はっきり言おうアップな〜〜んにも準備していないあせるあせるあせるあせる


ヨガマットをどうする?何をいれる?
あの旅行バックは何処走る人 部屋中を走りまくった走る人

旅行会社から送られてきた書類は山積みになっていて、何が必要なのかも分からないので、目の前にある黒いバック…おそらく何かを買った時の包装紙的なバックに突っ込んだ~~アップ 突っ込んだ~アップ
キャリーケースをクローゼットの前に置いて、そこから半径1メートル以内、手が届くところにある服を突っ込んだ〜
服を選ぶなんて〜もはや出来る時間もなく、ただ、突込み…あとはもう覚えていない…
テキトー・チカ音譜  テキトー・チカ音譜 テキトー・チカ音譜 階段を走って降りて、さあ、シューズを選択しなきゃ~~もうわかんない~~あせるあせる
ビーサンでいいやアップ っと 靴下を脱ぎ捨てて…ビーサンを履いてアップ

 

成田空港に到着したら、Eチケットがない…
インドの空港は厳重に警備をしているので、Eチケットがないと入れない~~もうドキドキラブラブ

今回も国内線があるから、やはりEチケットが必要だ!
 

「あっ!! あったビックリマーク」しっかりと黒いバックに入っていました

なんと手探りゲームで勝利を得たように必要なものが全部入っていた

ヨガのテキスト、歯ブラシ、マスク…必要なすべてが入っていました

もはや、ドラえもんポケットのように、魔法の黒いバックになっていたのですゲラゲラ

テキトー・チカ音譜  テキトー・チカ音譜 テキトー・チカ音譜 


IMG_7283

 

 

ニューデリーで観光をすませて…
IMG_7293

 

 

IMG_7316

 

私の大切なお友達も一緒です
とっても優しくて、とっても頭が切れる…そんな彼女はインドでもマイペース音譜


IMG_7312

 

 

 

初めてインドという土地を訪れた時、多くのことを学びました。

 

IMG_5616

それは、まるでおとぎ話の中に迷い込んだような感覚で、今まで学んできたことを体験として感じていくことような、研ぎ澄まされた感覚や本能をどうやって使うかを、まるで、問われるかのような毎日でした。

そして、帰国した次の月に、ハプニングからバリ島へ

IMG_4734

そこで待っていたのはインドを小さくしたような国でヒンドゥー教に急接近して、ひょんな出会いから、再びクンダリニーヨガを始めることになり、なんと1年半で11回も訪れたバリ島

 

そして…スリランカの旅の出会いによって

IMG_3701

2度目のインドを訪れることになり、更なる神秘的な旅となり、もう何が起きても驚かない、そんな信じられない体験を何度も繰り返し経験しました。

IMG_1631

帰国して次の月に、7年前に習っていたクンダリーニーヨガを本格的に学び、それは、私の人生を大きく変えることになりました。

今年は何が起きるのだろう…

「インドは毎年来ることになっているから」

「来るたびに素晴しい人生になっているだろう」

そう…インドを去る時に告げられた、あのメッセージ

もう、何も驚かない もう、何も怖くない もう、前進するのみ