奇跡の巡礼in ポルトガル 7days

2015年4月27日よりスタート

 

IMG_7266
彫刻の上に金粉で豪華に祀られている「エッセイの木」で有名な建築物があります。
ポルトの街にある、サンフランシスコ教会です。

南アフリカから運ばれた金によって、後から豪華になった教会ですね。
本日は、この教会での遠隔セッションが1番解放が大きかったと感じました。

中央にある祭壇近くに辿り着くと…あくびが止まりませんでした。


大きなエネルギーが前進を突き抜け、やはり、日本の神社と同じで、エネルギーが強い場所にこのような建築物を作り、エネルギーを守るという役割を担っているんだな〜っと感心しました。

 

さて、この「エッセイの木」を見たときに、お釈迦様の涅槃像を思い出しました。

寝て悟る、そんな絵面です。

 

撮影禁止でしたので…購入したハガキを載せましたおねがい

ちょっと見づらいかな…

 

IMG_7285
この「エッセイの木」はイザヤ書第11章、11:1に書かれていることを元に作られました。


ダビデの王、エッセイが横たわるところから根っこがニョキニョキっと出ており、それが家系図のように、ユダヤ教徒の系統図が書かれているのです。

 

イエスに繋がっていき、最終的に1番上に鎮座するのがマリア像です。

 

IMG_7285 2

 

これは、ヨーロッパだけではなく、ルーマニアなどの修道院でステンドグラスとしても有名な絵です。

 

ユダヤ教は「偶像崇拝」はしないので、神を象徴するような存在を描いたりはしません。

 

キリスト教では偶像礼拝をするために、このような、かつてイエスが所属していたユダヤ教に関する絵や彫刻が残っているのです。

 

そしてイスラム教も偶像を描かないことを基本としています。

 

以前、私はフランスにおいて、マグダラ・マリアを通して偶像礼拝のことをチャネリングをしました。

 

偶像礼拝が悪いわけではなく、そこにエネルギーを注ぐばかりに、規則に縛られてしまい、「楽しむこと」の大切さを忘てしまっている人が多いという、メッセージでした。

 

もっと「楽しむこと」に目を向けること

 

これは進化に向けて、私たちにとても大切なメッセージだと感じました。

 

地球内の規則にがんじがらめになった結果、家族との大切な会話や、自分を楽しませる時間を持てなくなり、自分がほんとうに欲していることが何かさえ分からなくなっている人が多いからです。

 

私たちは、まず自分が置かれた状況を冷静に判断して、本来の感覚を取り戻すことが必要となってきます。

 

例えば、ある一定の期間、自分を繊細にすることに夢中になると、本来の自分の感覚が蘇ってきます。

 

6週間、毎日瞑想を続けることで意識がかなり変わります。

 

実は、イエスもお釈迦様もヨガマスターだった記録が残されおり、イエスは40日間瞑想をした後に、奇跡を起こしたと言われています。

 

マインドフルネス瞑想を2ヶ月間、続けるとどうなると思いますか?

 

40日間以上瞑想することで脳に変化が訪れ、恐怖反応に関わる脳の器官「扁桃体」の働きを沈静化させることができます。

 

身体においては無我夢中で鍛えたり、ヨガによって鍛錬の毎日、瞑想にどっぷり浸かるような日々を過ごすと、かなり肉体、精神が洗礼されて、いずれはハードなヨガのポーズなしで、自分の感情やメンタルをコントロールすることが出来るようになります。

 

登山もそうですよね。一定の期間、登ることに意識を向けることで、世界観が変わってきます。

 

私がこの透視力がついたのも、2010年〜2012年の2年間、まったく休憩なしで朝から夜までセッションをさせて頂いたお陰だと思っています。

 

それは、まさに与えて頂いた支援だと思っています。

 

取得したヒーリングの技などはすべて変化しており、結局はいろんなことを体験した中で、残る必要があるものだけが残り、ほとんどを手放すことになります。

 

他には、ある一定の時期、絶食をすることも効果があります。

自分の五感やシックスセンスが驚くほど敏感になるからです。

 

 

エッセイから2本の幹が伸び,この2本が交差してつくる三つの輪によってキリスト教の過去,現在,未来が象徴されています。

 

この過去、現在、未来というのは1点からきています。

 

実は過去、現在、未来という領域が同じところから来ていることを気づくことが瞑想でも可能になってきます。

 

2500年前に、お釈迦様は自分の内側を見るめることで「空の領域に達成する」と言われていた方です。

 

これは「今を生きれるようになる」ことで、つまり、過去や未来を思い巡らして、悩むことがなくなるのです。

 

実際、瞑想などで自分の内側を観察していると、脳の背外側前頭前野の1部が厚くなり肥大することで、扁桃体の興奮が抑えられ、過去の失敗や未来の不安がなくなることがわかっています。

 

Yogaでのリラックス呼吸で、手足を上げたり下ろしたりしながら自分の内側を感じていくと、瞑想状態になります。その瞑想状態の方が、外側に意識している時よりも、かなり脳が活性化されているのです。

 

実際、私もヨガをしている時や瞑想中に良いアイデアが浮かんでくるので、ヨガや瞑想を中断して、すぐにメモをとったり、原稿を書いたりします。

 

IMG_7198

 

こんなことを思いながら、ポルトガルの旅を楽しんでます音譜音譜

 

 

IMG_7186IMG_7189

素敵なおもむきのサン・ベント駅

 

 

see you soon♡

see you soonキラキラキラキラ