2014年11月 屋久島

太鼓岩の上で!

太鼓岩へと登って、縄文杉まで行くコースはかなり長いアップ

登る時に登山許可書を提出するのですが、私の泊まった JRホテル屋久島、かなり大きなホテルですが、今年になってこのコースで登った方は、なんと3名だけだそうです(笑)

私は4名目…笑

しか~~し! なんと 全然疲れなかった照れ

さすがに今日は筋肉痛ですが〜〜なんと明日も登山びっくり

しかも、高盤岳トーフ岩 (1700m)に登ります!

がっっははああああ〜〜はあチョキ

これも、ヨガのお陰だとしみじみ感じました!

クンダリーニー・ヨガは徹底的に丹田と骨盤あたりを強化します!

もちろんメンタルも!

登山してて、骨盤あたりにパワーが溢れ出していましたメラメラ

トレッキングの時、両足が重いな〜っと感じた時の浄化法

足の裏からネガティブな感情をすべて出していくことをイメージします。

特に腰や膝に溜っている感情などを色でイメージして、足の裏からクギがドンドン出ていくイメージを持ちます。細かいのから大きいのからドンドン出していきます。ドロドロとした黒いものも出していきます。

これで驚くぐらい、一気に足が軽くなりますよ音譜

普段歩いている時にもできますので、

日頃の生活で、是非この方法をやってみてください。

ウイルソン株ドキドキ

この場所は、もちろんハートへアクセスドキドキ

背中を意識して瞑想すると、今まで隠していた感情や、気づかないフリをしてきた無意識レベルの感情を解放することができます!

可愛いトロッコ道♡
可愛いトロッコ道音譜

トロッコ道は2時間ぐらいかけて歩きます…ただひたすら歩きます。

私は瞑想しながら歩くので、それに合ったテンポが必要になってきます。

一定のテンポで歩いて自分の脳波を整えたり、一気に駆け足で心拍数をあげたり

まるでトライアスロンみたいに~~山を駆け上りますウインク

これが縄文杉!太鼓岩に登ってからの縄文杉がとても魅力的

今朝、山と海を眺めながら、たった1人でトロトロの温泉に身を任せている時

感謝の涙が止まりませんでした~~!

なんて地球は素晴しいんだろうラブラブ

自然と地球にあるすべてに心から愛を送っていました。

山や海や木々の1つ1つに愛と光を

この地球のすべての人に愛と光りを

高盤岳トーフ岩

これぞ宇宙エネルギ−!

実は屋久島でこのコースはなんと~~あまり知られていません!

なので、登る人も年間100人もいないんじゃないかとガイドさんが言ってました。

そもそも、私も前日までまったく知らず!

空港の入口付近に大きな地図があり、ふと…目にしたこのトーフ岩がとっても気になったのです。

ホテルに戻り聞いてみると、一般的には人気がないためホテルの方もあまり知らないようでした。

このコースは九州地方の最高峰でもある宮之浦岳と同じコースを歩きます。

まだ真っ暗な中、とても神秘的な霧の中を抜けていくと、一気にマイナスイオンとパワーで蘇ります!

途中、開けた場所に、花之江河(はなのえごう)という場所に到着。

祠にお祈りして、トーフ岩へと向かう道へと…

ロープが張っていて立ち入り禁止になっていましたびっくり

このコースを登山する人が少ないため、他のコースの方が道を間違えないためだそうです。

そして、それからは道なき道を枝をくぐりながら歩き…別れ道が!

まったく分からない! どっちも同じ幅で同じような道、看板もない!

ガイドさんの後をつけながら、細い道をクネクネ…

1700mm以上ある山の頂上にこの大きさの岩が!

凄過ぎる~~!すごいパワー!全身痺れまくり!

「宇宙だ~~~~!ここに宇宙がある〜!」

ガイドさんがいるのも忘れて思わず叫んでしまいましたキョロキョロ

広島の弥山に似てますが、こちらの方がパワーはかなり強いです。

「良くここまで来たね!」っという暖かいメッセージを受け取り、

この時点で、この場所に来るために屋久島へ訪れたことを確信しました。

私は旅をする時、ほとんど何も調べません

何も情報がない状態で自分の直感だけを信じてスケジュールを決めます。

屋久島~~っと言えば縄文杉ですが、私的にはこの「トーフ岩」に感動です

たくさんのクリスタルを見つけることができます。 あ〜〜なんて気持ちがいいの〜〜!
たくさんのクリスタルを見つけることができます。

遠くにそびえ立つ山のてっぺんにトーフ岩…

太陽からキラキラとした輝きを受け取りました。

光るコケも美しかったラブラブ