{ECBEC106-3A84-472C-88A4-688901B1BABC}

{FB907639-EB75-42BE-9085-C349C9B8CD6C}




エクソダス  神と王  



この映画を観られたでしょうか?

私は観てませんでした

さっき、モロさんが教えてくれたのですが、

この映画は  私が今回の旅の第1目的だった、10月21日に訪れたアブシンベル神殿を聖地としてた

ラムセス2世

そして、World セッション最終日、シナイ山を神聖な場所としていた 

モーゼ

この2人が兄弟として育てられ、壮絶な戦いを巻き起こしていた物語なのですびっくり

歴史を知らないって恐ろしいですね
この流れを全く知らず
何も考えてなかった私なのですが、

シナイ山まで来て、今、驚いています

一般人、観光客が2016年の、「光の奇跡」ラムセス2世の朝日を観ることができたのは、この10月21日だけでした

なのに、この日の観光客は10名だけ

あとは地元の方が数名

ほんとうに   「奇跡は起きたがっている」

そのものを実体験したような感じですびっくり

しかも、最終日のシナイ山も記録的な大雨の後で、1日でもズレていたら、シナイ山は立ち入り禁止でした

イスラエルの人びとが、この地に入った、新月にどうしてもシナイ山に登りたくて、31日まで待ったのですが、

今日の快晴と風の優しさを感じながら、

ありがたい!

の一言です


先ほど、急遽、聖カタリナ修道院には明日の朝に行くことになったので、

シナイ山へと真夜中に出発するのに備えて、シナイ山の麓の宿で仮眠していました


その時の夢がかなりリアル




なぜか聖カタリナ修道院に訪れており、その場所で祈っていると。太陽の光の中から 十字架が光ながら飛び出してきましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

そして、次に背中に羽が生えている人が、光輝きながら、太陽の中なら飛び出してきて、私に光を浴びさせてくれていたのです。

周りの人は、その光に気づいていないのです
私だけ驚いていました

ほんとうにリアルで、凄い光でした
こんなリアルな夢は今まで記憶にないです

寝る前に、今日、聖カタリナ修道院に行けると思っていた私は、日曜日で行けないと聞いて、とても残念になり…

あー  シナイ山登る前に、入れなくても訪れて、お祈りしたかったな〜〜っと、ガッカリしながら

「いーや、この宿で意識を繋げよう!すべて完璧!」

っと、眠りについたのでしたおねがい


そう言えば  ラムセス2世の誕生日、2016年10月21日の前日の夜、アブシンベル神殿の光のショーを観ている時に、かなり強烈な光が

アブシンベル大神殿と小神殿の間で輝いていました

光のショーよりも、その光が凄くて
飛行機でもなく、星でもない
出現する光に心を奪われ

「ウェルカム してくれてる」

っと、思いましたキラキラ照れ

今回の、ネフェルティティ ヨガ ツアー参加者の数名も、その光に気がついており、ショーの後にUFO話が盛り上がってしまいましたニコニコ

さあ!  今夜はどんな奇跡が起きるんどろう

ラムセス2世の聖地でのサンライズ
モーゼの聖地、シナイ山でのサンライズ


日本に戻って、映画を観なきゃ〜〜アップ