{8EB99A28-4FCF-425F-A120-4B437F6CCD2D}



これは2014年に私のブログに書いた内容です
          
           ダウン
4年前ほど前、カナダ在住のお友達で家族ぐるみで仲良くさせてもらっている日本人の方が日本に遊びに来られた時に、お土産と一緒に1枚のセピア色の写真を渡され、こう言われました…  

「あの~~ちかさん、この方はまだ女優さんですかね~~ 撮影でカナダに来られた時にね~~随分前にになりますが、そうですね~39歳の息子が5歳ぐらいの時ですから、かれこれ34年前近くなるのかな~~ぐひゃひゃひゃ~~息子と一緒に写真を撮ったんですよ~。もしまだ女優さんをやられているんでしたら、この写真を渡してもらえないでしょうかね…」(これ東北弁ですので、もう1度、東北弁でお読み下さい ぐひゃひゃひゃ~~)

いくら私の夫が俳優だからって…そんな、すべての女優さんと友達じゃないんだから…さ……っと~ 写真をよーく見ると~!

なんと!そこには大竹しのぶさんが!

知ってますよ! 知ってますとも! 主人とも何度も共演されている女優さん。私も何度かお会いしたことがあってオーラがキラキラ度満載の方! もちろんまだ女優さんされていらしゃいますことよ。。しかも第一線で!

            アップ


そう、この頃、こんな偶然、いや必然が頻繁に起きて、私はいつのまにか、しのぶさんと一緒に旅をさせてもらうようになりました照れ

そして1番強く印象に残ったのは、スリランカでブッタのエネルギーに一緒に繋がったことキラキラキラキラ

今回、チェンマイで更に強くブッタのエネルギーを充電した私は、チェンマイに行く前から約束していた、しのぶさんの舞台を観に行くことに…

そして、なんと音譜音譜

一緒に舞台を鑑賞した方は、あの、カナダで、しのぶさんと一緒に写真を撮った5歳の男の子!
現在は、なんと44歳です

うわぁーおー びっくり

友達の結婚式のためにカナダから訪れており、2日前から我が家に宿泊していて、私が彼と会うのはなんと、24年ぶり

一昨日の朝、チェンマイから東京に戻った私は、彼が我が家に来ることをスッカリ忘れていて…慌てて一緒にディナーをとることに照れ

彼はもともと俳優志望で舞台やミュージカルの経験もあり、現在はカナダでアニメなどの声優のお仕事をされているので、話の流れから

じゃビックリマークビックリマーク
しのぶさんの舞台を一緒に観に行きましょうビックリマーク

っと、いう事になり…

息子の席を彼にプレゼントしたのです

そして、思い出したのがびっくり

「あっ!そうだ!しのぶさんと彼は会ったことがあったんだ!

っと、いうこと…

そして、冒頭に書いた出来事を思い出したのです!

なんと❣️しかも❣️

彼はこの舞台のカナダ版を観たことがあったらしく、内容をよーく知っていたのである
目目目目目目目目


さて、東京芸術劇場に到着すると

舞台が始まる直前にしのぶさんから突然こんなメールが…

           ダウン

無実の罪で島流しになった男が、おくさんと子供に会うために脱獄してきたところから話が始まり、彼は床屋さんでした、
それで私は下に住む売れないパイやの未亡人のおかみさん、彼を好きになり、彼が、人を殺した時にあーその肉パイに入れちゃえっていうとこまでが1幕!
2幕は見てると分かると思う。
こんな説明でごめんなさい(~_~;)

        
             アップ
こんな時に何を~~
私に告白してんだろ~~はてなマーク

一瞬、この内容が何の意味なのか把握できなかったワラシ~~キョロキョロキョロキョロ

あーっビックリマークビックリマークなるほど❣️

彼が日本語分からないから、舞台前で忙しいのに、わざわざ内容を書いてくれたんだー

なんて優しいんだろーっと思ったのと同時に

1人で大爆笑

ガッハッハッハッー音譜音譜

彼が舞台のストーリーを知ってて本当に良かったよ~~んゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

こんな複雑な内容をどうやって英語で伝えたらええんじゃい~~われ~~笑い泣き

その肉パイに入れちゃえ~キスマークキスマークって!
日本語でも、よーわからん わーいゲラゲラ

ありがとう  しのぶさん
素晴らしい舞台キラキラキラキラと爆笑の舞台裏を

インヤン…  タオ

ガッハッハッハッー笑い泣き

相変わらず美しいキラキラキラキラしのぶさんを前にして、照れる彼照れ

そんな彼に優しく、一緒に写真を撮ろうっと、言ってくださった、しのぶさん

そしてビックリマーク撮影したのがこの写真



1
2

3


{0BE4CA5C-6D31-4EFB-B37F-1D0E6221F977}

写真は私がデータからコピーして用意したもの


36年前の裏ミュージカル  ばんざい~
ドキドキラブラブドキドキ~~

ラ~~ラ~~ラ~~ラ~~ラ~~  


Happy Evolution