ラパス空港に到着
早いもので、もう日本に戻る日になった。

ラパス ➡︎ リマ ➡︎ ロサンゼルス ➡︎羽田

一気に帰る予定だった…だった…だった…

そう!予定は未定

ラパス空港のアビアンカのカウンターに行くと、なんと!!

8:30発の便が13:00に変更になったと言うではないか!!

まてよ!!
っと、言うことは…ガーン

12:45 リマ発  ロサンゼルス行き飛行機
には、どう考えても間に合わない。

となると…

ロサンゼルス発  羽田着飛行機
にも間に合わなくなる…

カウンターの男性は日本までのチケットを調べて1番良い状況にするから  っと、近くのレストランの朝食券をくれた。

しかし、待てど暮らせど、何の返事もないあせるあせる

時間だけがドンドン過ぎていく時計

朝の5時に来て、もう10時を過ぎようとしていた。

やっと返ってきた言葉が、自分でアメリカン航空に電話しろ…っびっくりとー‼️

そしてリマからロサンゼルスのチケット変更が出来るか聞いてみろと…

こんなに待たせておいて、自分で電話しろとは…
トホホホガーン

もう11時近くなっているから、間違いなくリマからの飛行機には乗れなくなっている、長い時間待たされたために、他の飛行機でリマ、もしくはロサンゼルスに行くことも出来なくなってしまった。

Oh!No !
保証するようなことも言っていたのに、蓋を開けると、自分で他の2便のエアーチケットを購入し直すように言われた。

なんと!どんなに安いチケットを買い直しても15万円以上はする…

私は彼らに愛と光を送りながら✨✨✨
「あなた達のベストを尽くして下さい」っと伝えた。

そして、
アビアンカでロサンゼルスまでのエアーチケットを用意してくれるか、マイレージをくれるとか、色々あるでしょうキラキラ

っと伝えたが、待たせて時間稼ぎしているようにも感じた。

スーパーアドバイザーだという女性は他のエアーチケットが他社の航空会社だから、どうしようもないと言い、偉く高飛車な話し方をしてきたびっくり

そんなことは分かってるけど、なにかしてくれてもいいのではないかビックリマークあなた達が期待させてこれだけ待たせたのだからビックリマーク

っと告げたが、私が透明人間にもなったように、何を話しかけても無視された。

宇宙はUFOUFOUFO
もっとトコトン言え!
っと言ってくる。

もちろん を送りながら…

でも結局、ラパスからリマまでの飛行機、2時間半をビジネスクラスにしてくれただけだった。

最初に交渉してくれて、ベストを尽くすといってくれた男性が飛行機のゲートの所に立っていた。

私は彼に握手を求め

ベストを尽くしてくれてありがとう

と伝えたら

彼は本当に涙ぐみながら笑い泣き

私の手を強く握り返し
なかなか手を離そうとはしなかった

まるで…映画かテレビドラマのようだ…
BGMが欲しいぐらいだ…音譜音譜

そう😭人生は自分が脚本を書いてるんだよね宇宙さん✨✨

でも、もう、こんな複雑なテストやめてくれるかな~~ これも私がお願いしてやってるの❓

いゃーんプンプン

リマに到着して、再度、アビアンカのカウンターで、ロサンゼルスまでのチケットを発行して欲しいと頼んでみた‼️
やはり長い時間待たされて、最終的に断られる始末だった。


最初は優しく、そしてお涙頂戴シリーズ笑い泣き
おしんになった気分で演技したがダメのようだ….

最終的に
同情はいいから金をくれシリーズおーっ!
で、強い意思で伝えたが…
結局、相手も強く出るだけだった

リマの空港に直結しているホテルを用意されただけになり、後は全部自分でするようにと突き放された…トボトボガックリ

電話もかけられない状態汗あせるあせる
英語で交渉しなきゃいけない状態汗あせるあせる


さあ✨✨😱
どうなるのか…

つづく…ったら、つづく