キラキラ初めましての方キラキラ

 

私のプロフィールはこちらから。

 

 

このブログは、

「自分を好きになる」

というテーマを中心に

私の経験や感じたことを綴っています。

夢の実現...ワークショップを開催しました

 

ただ、感じ方は人それぞれ。

ここに綴ることは

あくまでも主観であり

「私」という一つの「個」としての表現です。

 

 

読んだ方の何かのヒントになれば

こんなに幸せなことはありませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークですね。

 

 

 

 

 

緊急事態宣言によって

予定が崩れたり

 

 

雨のせいで

なんとなく気分が落ちたりしていませんか?

 

 

 

 
 
 
 
 
「ない」ことに着目していても仕方がない。
明日が楽しみになることはないかな?
 
 
そして
昨夜思いついた……
 
 
ピザを焼こうと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トマトソースは

 

 

先日作った

ロールキャベツの残りのソースを

さらに煮詰めて再利用。

 

 

 

 

写真の中のキャプションが
「オープン/ OPEN 」になっているけれど
正しくは「オーブン/ OVEN 」笑
 
 
 
 
 

オーブンについては

 

 

●15年選手の簡易的なオーブンレンジ

(→レンジとして使用中)

●使うとヒューズが飛んでしまう、備え付けの立派なオーブン

(→使えない 笑)

 

 

の2つが「ある」のだけど

帯に短し襷に長し…

 

 

 

 

 

だから

クッキーを焼くときも

私はこのニトリのフライパンで。

 

 

 

 

 

オーブンが「なくても」

手持ちの「あるもの」で

大概のことはできるものです。

※オーブン欲しいけどねウインク

 

 

 

代替案を調べたり考えたりすることも

私にとっては楽しみのひとつなのです。

 

 

 

 

 

 

 

千佳流れ星

 

 

 

 

───────────────────

 

 

 

参考にしたレシピはこちらの二つ

 

 

●オーバーナイト発酵のピザ生地↓

 

 

 

●フライパンでピザを焼く↓

 

 

 

 

───────────────────