キラキラ初めましての方キラキラ

 

私のプロフィールはこちらから。

 

 

このブログは、

「自分を好きになる」

というテーマを中心に

私の経験や感じたことを綴っています。

夢の実現...ワークショップを開催しました

 

ただ、感じ方は人それぞれ。

ここに綴ることは

あくまでも主観であり

「私」という一つの「個」としての表現です。

 

 

読んだ方の何かのヒントになれば

こんなに幸せなことはありませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

好きなこと。

 

 

それが好きかどうかは

本人にしかわからないこと。

 

 

 

 

 

 

ということは、

 

 

楽しい!ワクワクする!

 

という感情のスイッチを

ONにしておかないと

 

 

好きだということに

気付くことができないのです。

 

 

 

 

 

 

意にそぐわない環境に

身をおいていると

 

 

嫌なことを感じないように

 

 

無自覚のまま

感情のスイッチをOFFにしているケースが

とても多いように思います。

 

 

 

 

 

 

嫌なことを感じないということは

楽しいことも感じないのです。

 

 

嫌なことだけを感じないように

センサーをOFFにすることは

出来ないんじゃないかな...。

 

 

 

 

 

 

嫌だーーーっ!!!

 

 

って心が叫んでいる環境下では

 

好きなことを好きだと感じることは

難しいことなのかもしれません。

 

 

 

 

 

「自分を大切にすること」

「好きなことさがし」

 

 

繋がっているように思うのです。

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジご興味があれば以前の記事もご参考に。

 
 

 

ダイヤオレンジ本投稿はこちらの続編です↓

 

 


 


 

 

 

千佳流れ星