キラキラ初めましての方キラキラ

 

私のプロフィールはこちらから。

 

 

このブログは、

「自分を好きになる」

というテーマを中心に

私の経験や感じたことを綴っています。

夢の実現...ワークショップを開催しました

 

ただ、感じ方は人それぞれ。

ここに綴ることは

あくまでも主観であり

「私」という一つの「個」としての表現です。

 

 

読んだ方の何かのヒントになれば

こんなに幸せなことはありませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

あの人、変わってるね。

 

 


自分とは違う、

個性や能力を持った人を見ると


そう感じるものなのかもしれません。





 

 

 

いま読んでいる本に

「いじめ」が出てくるので

今回はそんな話題です。

 

 

 

 

 

ジェンダーレスについて議論されたり

SNSなどの表現の場ができたことによって

 

 

「自分とは違う人がこんなにいる」



という現実を

みんなが目の当たりにし

 

 

他者を認めようとする流れが

ひと昔前に比べれば

出来つつあるようには思うのですが、



すんなりと受け入れることは

案外難しいことなのかもしれません。

 

 




そうであったとしても、



いじめやハラスメントに代表される「攻撃」が

世の中からなくなるといいのにな。



そう願うばかりです。


 

 

 


 

そもそも、



一人ひとりが違うのだから、


世の中みんなが誰かから見れば

「変わっている」んじゃないかと。




 


 

個性や能力は、


その人の魂であり

生命そのものです。




それを潰すようなことが

あってはならないと思うのです。

 






 


 

 

千佳流れ星