キラキラ初めましての方キラキラ

 

私のプロフィールはこちらから。

 

 

このブログは、

「自分を好きになる」

というテーマを中心に

私の経験や感じたことを綴っています。

夢の実現...ワークショップを開催しました

 

ただ、感じ方は人それぞれ。

ここに綴ることは

あくまでも主観であり

「私」という一つの「個」としての表現です。

 

 

読んだ方の何かのヒントになれば

こんなに幸せなことはありませんキラキラ

 

 

 

 

 

────────────────────

 

昨夜の地震、皆様大丈夫でしたか?

 

広範囲で揺れたようで

停電、運休、通行止めなどあるようですが

どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

 

────────────────────

 

 

 

あれもこれも全部

このためにやってたんだな、

 

って思うんです。

 

 

 

昨日初めて立ち寄ったカフェのご主人は

そうおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

50歳代後半とお見受けするその方は

以前はシステムエンジニアとして

会社勤めをしていらしたそうですが

色々なことが重なり退職。

 

 

それを機に住まいを郊外に移し

半年は何もせずのんびりと過ごしていたとのこと。

 

 



 

そんなある日、ひらめいた。


自家焙煎の

コーヒー屋をやろう、と。

 

 



 

すぐに不動産屋へ行き

物件を探し始め

 

2日後に

いまの物件に出会った。

 

 

 

アッという間に

改装工事が始まり

 

半年のおやすみ期間に

たまたま挑戦した漆喰塗りを思い出し

壁は自分で施工。

 

 

 

コーヒーの焙煎とパン焼きは

会社員時代に “なぜか” 趣味でやっていた。

 

 

 

そう、

 

あの頃のあれもこれも

全てはこの時のためだったんだと

自分で腑に落ちた、と。

 

 

 

開業して

1年半経ったそのお店は

いまは繁盛店。

 

週末だったこともあり

昨日も満席でした。

 

 

 

自家焙煎のコーヒーは20種類

パンは3種類

それに合わせるジャムやあんこも

全て手作り。

 

その他、

ケーキを焼き

スープも作る。

 

 

 

どれも本当に美味しそうだけど

一度に食べきれるはずもなく

 

また必ず来ますね、

と約束してお店をあとにしました。

 

 

 

本当にいきいきと楽しそうに

切り盛りしていらっしゃる姿は

見ているこちらが幸せになる。

 

繁盛店になるわけですね。

 

 

 

 

 

それでも、

 

いつの日か

瀬戸内の海の辺りにいる自分が

思い浮かぶんだよね、と


別れ際におっしゃっていました。

 

 

 

 

 

いやぁ〜すごい。

 

 

お話を伺いながら

 

生まれたての爽やかな風が

優しく吹き抜けていくような

感覚になりました。

 

 

ありがとうございました。

ご馳走様でした。




 

 

 

 

千佳流れ星