キラキラ初めましての方キラキラ

 

私のプロフィールはこちらから。

 

 

このブログは、

「自分を好きになる」

というテーマを中心に

私の経験や感じたことを綴っています。

夢の実現...ワークショップを開催しました

 

ただ、感じ方は人それぞれ。

ここに綴ることは

あくまでも主観であり

「私」という一つの「個」としての表現です。

 

 

読んだ方の何かのヒントになれば

こんなに幸せなことはありませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

自分で解決しなくては。

だって大人はそうするべきだから。

私がやらなければ誰が解決してくれるのよ。

 

 

─── そう思っていました。少し前までは。

 

 

 

 

 

 

 

 

アクシデントに見舞われたら

最近の私はこの言葉を思い出す。

 

 

 

ジタバタもがいてても

溺れるだけやなって。

 

力抜いて「なるようになれ〜」って

空にぜんぶ、預けとったらええのやて。

 

赤ちゃんて

こうやって両手広げてニコニコしてるやん。

 

そんなら抱っこしてもらえるやん。

 

俺も両手広げて 抱っこ〜〜〜!て

言うことにしてん。

 

ドラマ「Y・O・U やまびこ音楽同好会」より引用

 

 

 

 

 

 

この台詞を聞いた時

身体の力がフワ〜ッと抜けて

座り込んでしまいたくなるような

脱力感を覚えました。

 

そして思ったのです。

 

 

これ私もやってみよ、って。

 

 

 

 

 

思考が右にも左にも動かなかった時、

心臓がバクバクして判断どころではなかった時、

もう嫌だーーーと投げ出したかった時、

 

 

心の中で両手を広げて

 

抱っこ〜〜〜!

 

って魔法の呪文を唱えたら

 

 

どこからともなく

誰かが手を差し伸べてくれたり

自然と解決への道筋が見えたり。

 

 

 

 

少なくとも、

その一拍によって

冷静さを、少しは取り戻せる。

 

 

 

 

 

 

この呪文、ちょっと試してみたくならない?

 

 

 

 

 

 

Tさん、

 

いつもご覧いただきまして

また、コメントを有難うございました。

 

静中動、動中静。

いまのご時世、そしてどんな時も

冷静に、客観的に、広い視野で、ですね。

 

どうぞお健やかにお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

千佳流れ星