キラキラ初めましての方キラキラ

 

私のプロフィールはこちらから。

 

 

このブログは、

「自分を好きになる」

というテーマを中心に

私の経験や感じたことを綴っています。

夢の実現...ワークショップを開催しました

 

ただ、感じ方は人それぞれ。

ここに綴ることは

あくまでも主観であり

「私」という一つの「個」としての表現です。

 

 

読んだ方の何かのヒントになれば

こんなに幸せなことはありませんキラキラ

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

昨日の記事下矢印とは 

角度を変えて

 

引き続き「個性」の話です。

 

 

 

 

 

先日、

 

 

振付家の友人が

 

インスタライブで

ダンスレッスンをやるというので

 

私も参加しました。

 

 

 

 

 

【その時の様子下矢印


 

iPad を前に

自宅で一人踊る私 ...爆  笑

 

 

 

 

 

踊ったと言っても、

 

インスタライブなので

15分という 短いレッスンだったけれど

 

 

久しぶりのダンスは

サイコーーーーーに楽しかった照れハートラブグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

この動画を見た

このレッスンの先生である友人が

こんな感じのコメントを寄せてくれました下矢印

 

 

 

同じ音、同じ振付なのに

 

滲み出る、

その人だけの 最高のカラー がある。

 

 

ダンスは、

 

その "最高のカラー" 

=「自分だけの個性」

 

大好きになるために

あるのではないかと思うの。

 

 

 

 

 

 

これを読んで

私は ハッとしたのです...

 

 

ダンスにおいて

「個性」なんて考えたこともなかったゲッソリ

 

 

 

 

 

宝塚の現役当時

まだ若かったこともあるかもしれませんが、

 

 

群舞として揃えることや

男役としてのカッコ良さのことしか

考えていなかったのです。

 

 

 

 

 

長い間踊っていない 

私のダンスにも、

 

私の個性が

今でもきちんと宿っているなんて キラキラデレデレ

 

 

それがとっても嬉しかったのです。

 

 

 

 

 

 

昨日の記事で書いたように、

 

 

ファッションでも同じこと...

 

 

何においても

大切な根幹は同じで、

 

 

自分だけのカラーを

楽しみながら

表現して生きていけたら

 

 

人生は

もっと豊かに、

そしてカラフルになるはずなのです。

 

 

 

人と違って当たり前だし、

 

その違いこそが、

一番大切にしなくてはいけない

 

「自分だけの個性」

 

なのではないかと思うのです。

 

 

 

 

 

千佳流れ星

 

★.。:* 関連した記事下矢印 :*・★

「本来の自分」って?