キラキラ初めましての方キラキラ

 

私のプロフィールはこちらから。

 

 

このブログは、

「自分を好きになる」

というテーマを中心に

私の経験や感じたことを綴っています。

夢の実現...ワークショップを開催しました

 

ただ、感じ方は人それぞれ。

ここに綴ることは

あくまでも主観であり

「私」という一つの「個」としての表現です。

 

 

読んだ方の何かのヒントになれば

こんなに幸せなことはありませんキラキラ

 

 

 

 


 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回お目通し下さっている

読者の方は、

 

 

今日のタイトルを見て、

 

 

また昨日の続き…?

 

 

とお思いのことと思いますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ 毎日のように

前日の続きの記事になりますが・・・

 

 

 

 

伝えたいことが頭に浮び

いざ書き始めると

 

 

更に次から次へと 

湧いてきて

 

 

私自身が混乱するので もやもや

 

 

話があちこちに飛ばないよう

一つずつ書くことにしています。

 

 

五月雨式で

ごめんなさいちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、

 

 

 

今回も

昨日のこの記事に下矢印

付け足してシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、

また私の悪いクセが出たっ。

 

 

 

 

と気付いたときに、

 

 

私は

全然成長していないのでは

ないかしら〜?

 

 

 

と、

自分を責めるのも

 

 

 

 

私の 思考グセ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生が

螺旋階段に例えられるように、

 

 

 

 

 

 

悪いクセが出て

 

 

過去と同じ景色に

再び遭遇しても

 

 

 

その景色はきっと

螺旋階段の何段か上から見ていて

 

 

過去よりも

少し遠くからの景色なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

クセが治っていなくても

 

 

自分のクセを知っていること、

 

 

その時どう対処したらいいのかを

知っていること、

 

 

それだけでも充分に

 

 

以前とは違って

自分を俯瞰して

見られるようになっている証拠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

悪いクセが出たことよりも

以前とは少しでも違うことに

 

 

フォーカスしたいと

私は思うのです。

 

 

 



だって、


 

その方が

ずっと幸せだから💕

 

 

 



 

 

 

千佳流れ星

 

★.。:* 関連した記事下矢印 :*・★

「理想の自分」と「自分の適正」