キラキラ初めましての方キラキラ

 

私のプロフィールはこちらから。

 

 

このブログは、

日々の生活の中で

私が感じたことを綴っています。

 

「感じること」で

救われたり、感動したり...

心に豊かさと悦びをもたらし

幸せの源だと思っています。

 

ただ、感じ方は人それぞれ。

ここに綴ることは

あくまでも主観であり

「私」という一つの「個」としての表現です。

「感じること」は幸せの源

 

その他に、

料理・ファッション・フィットネスなど

ライフスタイルも併せてご紹介。

 

 

読んだ方の何かのヒントになれば

こんなに幸せなことはありませんキラキラ

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

GW10連休を

来週末に控え、

 

 

今日は 

街が慌ただしいように 感じます。

 

 

皆様はどんな金曜日を

お過ごしですか?

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

先日も とても素敵なコメントをいただきました。

 

 

ご本人の

長年の心の詰まりが取れたような...

何かの光を見つけられたような...

 

 

そんな内容の

キラキラとしたコメントを

嬉しく拝読しました。

 

 

 

 

 

私のブログが

キッカケになったのなら

こんなに幸せなことありません照れハート

 

 

 

 

今回は

その返信方々

 

家族関係について

 

私の経験を

皆様にシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

4年程前に

 

「家族という病」

 

という本が

ベストセラーになりましたね。

 

 

 

 

 

こういうタイトルの本が売れるのですから

 

 

大なり小なり、

家族の中で

悩みを抱えている人が

多いのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

まさに

私もその一人なのですが

 

 

 

ある時、

 

 

SNSで

こんな文章を目にしました下矢印

 

 

 

 

人は自分の最もいいところを
上から真っ黒に
塗りつぶされる環境を
選んで生まれてくるもので

その消された
自分の最もいいところを
取り戻していくのが人生である

 

 

 

 

 

家族の中で

 

 

傷つくことや悲しいことが

多いと感じる環境で育ち

 

 

孤独感が強かった私は

 

 

 

 

 

比較的小さな頃から

 

 

自問自答を繰り返し、考え、

何かのアクションを起こしてみたりと

 

 

私なりに

トライ&エラーを たくさん繰り返して

 

 

自分探し をしてきましたが

 

 

 

 

 

 

それこそが

 

 

 

私にとって 掛替えのない 経験 であり

その経験を経て 私の個性 になり

強み になっている...

 

 

 

ということに

 

この文章を読んで

気付いたのです。

 

 

 

 

 

 

家族関係に悩んでいる人の気持ちが

私には 少しわかるかもしれない...

 

 

 

私の経験や 感じたことを

シェアしたら

 

誰かの悩みに 

小さな風穴を開ける お手伝いが

出来るかもしれない...

 

 

 

そう思えるようになり

このブログを書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近まで

 

 

自分の経験を 

ブログで公表することに

自信と勇気が イマイチ持てず

 

 

手探りで

ブログを書いていたのですが、

 

 

そろそろ 覚悟を持って

シェアしていこう と

 

 

ちょっぴり仕切り直しをしたのが

つい先月末。

 

 

 

 

 

その矢先に、

 

 

「それでいいのだよ」と

 

 

肯定していただいているかのような

コメントを度々いただいて

 

 

こちらこそ

感謝の気持ちで一杯ですハート

 

 

 

 

 

※仕切り直しについて 

「感じること」は幸せの源

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族関係の悩みは

人には理解されにくく

 

 

一人で抱えがちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん 私も道半ばですが

 

 

 

 

そういう方々が

 

ご自分の内なる声に耳を傾け

 

人生という

オリジナルストーリーを

紡いでいかれるよう

 

 

微力ながら

このブログが 何かのヒントになれば

こんなに幸せなことはありませんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な週末を〜キラキラ

 

 

 

千佳流れ星

 

★.。:* 関連した記事下矢印 :*・★

無難な選択をするときに