流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分を肯定できない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

旅行記の途中だけれど

久しぶりに朝ごはんのご紹介を。下矢印

 

 

星タルディーボと菜の花とチーズのグリル

 

 

タルディーボというのは

イタリアでよく食べられるお野菜下矢印

 

チコリの仲間で

 

正式名称は

ラディッキオ・ロッソ・ディ・トレヴィーゾ・タルディーヴォ

 

 

な、な、長いっポーン

 

 

ロッソは赤

トレヴィーゾは産地の地名です。

 

 

略して

ラディッキオ・タルディーヴォ

 

 

略しても長い名前...爆  笑

 

 

ここでは更に略して

「タルディーボ」と書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

イタリア料理だと

グリルやリゾットで使われることが多く

苦味が美味しいお野菜です。

 

 

 

 

 

 

私の場合は簡単に調理爆  笑

 

 

 

 

 

テフロン加工のフライパン(オイルはなし)に

 

 

食べやすい大きさに切った

このタルディーボと菜の花を広げて乗せて

 

 

その上にミックスチーズを広げて乗せて

軽く塩をふる。

 

 

蓋をして蒸し焼きにして

チーズが溶けた頃には

お野菜にもだいたい火が通っているので

 

 

それで出来上がりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

星蕪とカリフラワーのスープ

 

昨日の晩ごはんは

 

 

鶏肉とお野菜を蒸したものに

ポン酢をつけていただいたのですが

 

 

蒸し上げる段階で

 

 

下段のお湯の中に

蕪とカリフラワーを入れておき

 

 

そこに

上段の鶏と野菜の旨味がポタポタと落ちて

美味しいスープになります。

 

 

 

 

 

昨日は上段の鶏肉が少なくて

ちょっとコクが足りなかったので

 

 

別の小鍋で

長ネギと生米(とろみ用)をバターで炒めて

そこにスープを加えコトコト。

 

 

お米がヤワヤワになったらスープに投入。

ハンドミキサーで撹拌し塩で調味して

 

 

出来上がり。

 

 

 

 

 

文字にすると

朝から長いけれど(笑)

 

 

昨夜のご飯のついでにできた

今朝のスープ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の東京は

寒い一日になりそうですね。

 

 

暖かくしてお過ごしくださいねハート

 

 

 

 

 

 

千佳流れ星