流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分を肯定できない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

旅の記録の5話目です。

4話目はこちら下矢印 

 

 

 

 

 

世界遺産の「崎津集落」を後にして

 

 

 

 

予約していたホテルへ向かう途中に

もう少し観光を照れ

 

 

 

 

崎津集落から程近い「大江天主堂」へ。

 

 

 

高台に建つ、

美しい佇まいの教会でした。

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

話が脱線しますが、

 

 

 

 

この教会に着き

車から降りたら

 

 

畜産の匂いがしたので

地元の方に伺ったところ

 

 

この辺りでは

養豚場が多いのだとか。

 

 

賛美歌を聴きながら育つので

 

「ロザリオポーク」

 

という品種だそうですよ豚

 

 

 

 

 

 

 

天草は

 

 

ウニをはじめとして

海産物が有名ですが

 

 

このロザリオポークの他にも

 

 

◆天草黒牛

◆天草大王(鶏)

 

 

などのお肉類もとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

天草黒牛は

松坂牛や神戸牛の種牛で

 

 

 

私が泊まった宿では、

 

この天草黒牛を

阿蘇山の溶岩石の上で

朴葉焼きにして頂戴しました下矢印

 

 

とーーーっても美味しかったですキラキラ

お御馳走様でしたお願い

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

話を観光に戻し...

 

 

大江天主堂の後は

「西平椿公園」へ。

 

 

ここからの眺めは

とても雄大でした下矢印


 

 

眼下に見えている木が

椿の群生です。

 

 

 

 

 

天草はいたるところに

椿が群生していて

 

 

ホテルの散歩道でも

椿や南天がたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

温泉も

とても気持ちの良い泉質で

 

 

熱いからもう上がろうとは

なぜか思わず、

 

 

不思議と

いつまででも入っていられるお湯でした。

 

 

もちろん芯から温まってポカポカおんせん

 

 

幸せの温泉でした〜ハートハートハート

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は

思わずたくさん買ってしまった陶器について。

 

天草は陶器天国なのですキラキラ

 

 

 

 

 

崎津集落から

ホテルの辺りまで約27km。

 

出発地の

福岡空港からは275km。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千佳流れ星