流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分を肯定できない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの更新になってしまいましたが

 

 

九州へ行ってきたので

何回かに分けて

旅の記録をしたいと思います照れ

 

 

やっぱり旅はいいねキラキラ照れ

 

 

 

 

 

 

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*

 

 

 

 

 

前々から

九州を一周したいな〜

と思っていたのですが

 

 

九州は広く

一度に一周はなかなか難しい...アセアセ

 

 

 

 

 

 

福岡、

鹿児島、

大分には、

 

 

地方公演で行ったことがあり

(今は「全国ツアー」と呼ぶらしい爆  笑)

 

 

 

 

 

長崎には、

観光で二度も行ったことがあるので

 

 

 

 

 

今回は

行ったことのない、

 

 

佐賀〜雲仙(長崎)〜天草(熊本)の旅です。

 

 

 

 

 

 

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*

 

 

 

 

 

 

朝4時おきで

羽田空港へ向かいzzz滝汗

福岡へ。

 

 

 

福岡空港で

予約していたレンタカーに乗り込み

一路佐賀へ。

 

 

 

 

 

 

 

まずは

武雄市で「武雄神社」へご挨拶。

 

 

 

 

脇にある竹林を抜けると

 

 

 

 

おぉーーーきな楠が下矢印

 

 

 

樹齢3000年

高さ27メートル、根回り26メートル。

 

 

根元には大きな空洞下矢印

 

 

この雄大な楠の元で

手を合わせているうちに

 

 

不思議と

ものすっごく楽しい気分になってきたぞーキラキラ矢印音符

 

 

 

 

 

 

 

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*

 

 

 

ご紹介が遅くなりましたが

今回の旅の友の

ルーミーちゃんです。

 

 

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*

 

 

 

 

 

この辺りで

お腹が空き始め...

 

 

お店を探したのですが

なかなか見つからず...

 

 

仕方がないので

とりあえずは

次の目的地の「祐徳稲荷神社」方面へ。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

武雄市は

TSUTAYA併設の素敵な図書館が有名なのですが

お腹が空きすぎて

行ってみる余裕がなかったのが心残り...チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でやっと

お食事処を発見ラブ

 

 

「家督屋」という

広いお座敷のお店で

ちゃんぽんをオーダー下矢印

 

 

具沢山で美味しかったーー照れ

コーヒーもついて650円矢印

 

 

 

 

店内には

地元マダム達がたっくさんキラキラ

 

 

聞き耳を立てるつもりはないけれど

面白いくらいに言葉がわからないので

途中からニヤニヤしてしまいました爆  笑

 

 

結局、何の話をしているのかは

微塵もわからず爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

で、

祐徳稲荷神社に到着。

 

 

 

 

 

ご覧の通り、

丘の上にある神社なのですが

さらに250m登ったところに奥の院があります。

 

 

これが大変っ滝汗

 

 

たかが250mと思うなかれ、

転がり落ちそうなほどの急な石段が続きます。

 

 

 

 

写真を撮る余裕は

全くナシ滝汗

 

 

 

 

奥の院についてから

しばらく休憩しないと、

息が上がって

神様にご挨拶できないほどアセアセ

 

 

 

 

 

 

武雄神社でもそうでしたが

こちらも海外からの観光客がいっぱい!

 

 

最近は

海外...特に中国の方に

佐賀は人気なのだそうです。

 

 

 

 

 

奥の院についたときは

中国の方でいっぱいだったのですが

 

 

呼吸を整えている間に

だ〜れもいなくなり、

 

 

神様を独り占めハート

ゆっくりご挨拶ができました。

 

 

 

 

そして下りも...

もちろん転がり落ちそうでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

汗だくで

参道にたどり着き

 

 

往きから目をつけていた

酒饅頭に迷いなく突進下矢印

 

 

店先で

座り込んでいただいていたら

お茶を出してくださいましたキラキラ

 

 

有難うございましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで15:45頃だったかな〜。

 

一泊目の宿泊地、雲仙へと向かいますが

今日はここまで。

 

次回は雲仙からスタートしますっ!

 

 

 

 

 

福岡空港から

ここまでの道のりは

約102km下矢印

 

 

 

ではではっハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千佳流れ星