流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分を肯定できない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様には苦手なことってありますか?

 

 

 

 

 

 

私はもちろんあります...

 

嫌いで

苦手なこと。

 

 

 

 

 

そうなったのには

もちろん理由があって

 

 

私の場合は

育ってきた過程に

その原因があるのですが

 

 

 

 

最近は

 

得意にまでなれなくても

好きになりたいと

 

強く思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば...

 

 

 

 

子供の頃

かけっこが遅くて ( ←「かけっこ」って古い? 笑)

走ることが嫌いだったけれど

 

 

大人になって

マラソンを楽しんでいる人、

 

 

たくさんいると思うのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そういう人の場合、

 

 

 

子供の頃から

走ることが嫌いだったのではなく

 

 

「勝たなければいけない」

と思ってしまったから

 ( そう教えられたから )

 

 

「遅くて負けてしまう劣等感」

を感じて

嫌いになったり

苦手だったのだと思うのです。

 

 

 

 

でも大人になって

視点を変えて

 

 

完走することや

景色や風を楽しむことに

意味を感じるようになると

 

 

たとえ遅くても

走ることが大好きに

なっているのではないかと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に

視点や考え方を変えて

私も苦手を克服したい...

 

 

 

 

 

そう思って、

 

今日から一つ

日々続けて習慣にしたいことを

始めてみました。

 

 

 

 

さて...

続くかな!?照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

千佳流れ星

 

 

★.。:* 関連した記事下矢印 :*・★

クローゼット改造