流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分を肯定できない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の疲れが

出ていませんか?

 



 

ということで

昨日こういう記事を書きました下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

 


夏疲れ対策で

私が最近飲んでいる

ハーブティーのご紹介です。

 

 

 

 



 

 

 

 

元々

ストレスが胃と腸に出やすい私。

 

 

 

 

 

もっともストレスフルだった時は

 

「過敏性腸症候群」でした。

 

 

 

 



 

 

どんな症状かというと

人によって違うようですが

 

 

 

下痢

便秘

下痢と便秘を交互に繰り返す

ガスが溜まりやすい

膨満感

 

 

などのようです。

 

 

 

 

 

 

 

当時の私は

 

 


夕方になると

ものすごい膨満感でした。

 


 

漢方薬を飲んで改善されたので

今はもう服用していません。

 

 

 

 

 


 

 

 

でも疲れると

 

 

 

やっぱり

胃と腸が弱るのです。

 

 

 

 


 


 

 

夏疲れのいま

少し不調なので

 

 

 

何か良い改善方法はないかと

ググったところ

 

 

 

「ペパーミントティーが良い」

 

 


との記述を見付けて

早速買いに行きましたダッシュ

 

 

 






 

買ったのはこの2種類下矢印



左側がペパーミントのみ

右側がペパーミントを含めたブレンド

 

 

 

 

 


 

 

 

結果から言うと

結構良いのではないかと思うのです。

 

 

気のせいか

胃腸が楽です。

 

 

 

 



 

それに、

 

何より美味しいし

 

暑くてジメジメするこの気候の中で

さっぱりするし。

 

 

 

 

 

 


 

 

なぜ2種類買ったかと言うと...

 

 

 

 

ハーブティーというのは

ブレンドした方が

お互いの良さを引き立てあって

相乗効果で効き目があるそうです。

 


 

人間に例えると

なんだか感動する話ですよね(笑)

 

 

 

 



 

 

なので

ブレンドティーに

少しペパーミントを足して飲んでいます。

 

 

 

 

 



 

 

ご参考になれば〜照れ

 

 

 

 



 

 

千佳流れ星

 

 

★.。:* 関連した記事下矢印 :*・★

お気に入りティー☆サマハン