♡なりたい自分になる♡
「はじめる」をむすぶマルシェ主宰/ウーマンズフリーパレット副代表/何かを「始めた」女たちEXPO主宰/ビジョンボード講師 籾山智香(もみやまちか)
初めましての方はこちらをお読みください▶︎自己紹介 メディア掲載一覧
  
ありがとうございましたキラキラお願いキラキラ
 
 
渋谷 美栄子さん主催
マツダミヒロさん講演会&しつもん読書会 】
今日の繋がりを一生の繋がりに…
今大切なコミュニティとは?~
何はじ本「LINK」出版記念~
 
 

ご参加くださった皆さま
ファシリテーター(進行役)の皆さま
運営に関わってくださった皆さま
応援してくださった皆さま
本当に本当に ありがとうございました!!!!!!
 
 
 
たくさんの温かいメッセージと、たくさんの質問をいただいてます爆笑
 
 
昨年の5月に【何かを「始めた」女たちEXPO】というオンラインイベントを主催させていただきました💻
 



「いろんな価値観があるということを知ることができたら、生き方の選択肢が増える。そんなことを伝えられるイベントをしたい」という想いで始めました。
 
 
がっビックリマークビックリマークビックリマーク
私としては単発イベントのつもりでした。笑
 

それが、1年で3回(正確には6ヶ月で3回)も開催させていただきました。
 
 
 
 
 
 
そして、「イベントを本にしたい」「オンラインイベントに参加できなかった人にも届けたい想いがある」ということで動き出した【何はじ本プロジェクト】。
 
 
image
 
 
約1年かけて高島 たかこさん・久保昌美 ハルさんを中心に大切に作ってきた本は【Link】と名付けられました虹
 
 
この本を使って「読書会をしたい」「読書会をするなら、マツダ ミヒロさんをお呼びしたい」と、美栄子さんがドキドキしながらミヒロさんにオファーしましたドキドキドキドキドキドキ
 
 
その時の様子を、何度も何度も興奮しながら話してくれる美栄子さんは、本当に可愛くてラブ
 
 
でも、やっぱり、いざ動き出してみると、大変なことも多かったと思う。
 
 
むしろ、楽しいことより大変なことの方が多かったんじゃないかな…。
 
 
思うように伝わらなかったり、なかなか人が集まらなかったり。
 
 
そんな美栄子さんを見て、いろんな人がアドバイスするから、どんどん やる事が増えていく笑い泣き
 
 
image
 
 
なので私は一度「見守る」ということで離れました。
 
 
image
(こちらのイベントと同時期だったのもあるので、私も自分のやるべき事をやろうと。)
 

その間も ほぼ毎日のようにファシリテーター(進行役)の練習会をしたり、個別でお誘いの連絡したり、ライブ配信したり!!
 
  
出来ることを増やしながら頑張っていらっしゃったと思いますキラキラキラキラキラキラ
 
 
振り返ってみると「あの時こうしてたら良かった」「もっとこうしたかった」そんな事もあると思います。
 
 
でもひらめき電球
「やりたい」と思ったことを言葉にして、一つずつ丁寧に行動したからこそ【課題】が見つかったんだろうなとビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 


 
そして、そして!!
美栄子さんのおかげで、たくさんのご縁が繋がり、「私も始めてみよう」と勇気をもらった人が います✨
 



 
ここ数日で私が1番多くかけていただいた言葉が「何かを始めた女たちを始めてくれて、ありがとうございました」でした。
 
 
1年以上前に、単発でやろうと思って開催したイベント…。
 
 
「私が伝えたいと思っていたこと以上に、皆さんが【価値】を付けて広がっているんだな」と感じました。 
 
 
当日は104人が同時にLinkを読みました本
 
 
同じ本なのに、一人一人受け取るものが異なり、そして それぞれが新たな一歩を踏み出そうとしていますあし
 
 
本当に有難いですし、「私だからこそ出来る何かがあるのではないか」と思える時間にもなりました。
 
 
やっぱり人との出会いで世界は変わる
 
ここは確信を持っています!!!!!!
 
ご縁を繋ぐ MUSUBI の活動も更に広げていきます地球
 
 


 
/ 
8月10日
いよいよ「何はじ本」Link
Amazonにて販売開始しましたーキラキラキラキラキラキラ

 

 

 
誰でも参加可能音譜
Facebookグループ作りました!!!!
(画像をクリック▼)
image
 
 

キラキライベントから更に濃い繋がりへキラキラ

オンラインサロン 何かを「続ける」私たち

(画像をクリック▼)

image

 

 

 何かを「始めた」女たちEXPO の本を出版予定音譜音譜音譜

image

[何はじ本の内容(予定)]

・出展者40名のインタビュー

・何はじの開催に尽力してくださった方々のインタビュー

・何はじにゲスト出演してくださった

惣士郎さん内田裕士さんマツダミヒロさんさとうみつろうさんのトークライブ

 
 
 
 

 

 

LINE@プレゼント企画
詳細は▶︎こちら
 
 
ご登録は こちらからお願いします^ - ^
▼▼▼
https://lin.ee/geQFUMS