昨日のブログで書いた
《自分の思考に気付く》
実践していただけましたか〜⁇


ぜひ実践し、習慣化してみてください(*^^*)


ちなみに習慣化されるまで
人は21日〜3ヶ月かかると言われています。


習慣化するまでに
辞めてしまう事ってありませんか〜⁇


*食習慣の改善
*運動
*勉強
*朝活
*日記を書く
*ブログを書く
etc

誰でも1つくらい思い当たるのでは⁇笑


いわゆる《三日坊主》ってやつですよね‼︎


もちろん、私もありますf^_^;)笑


昨年の11月から このブログを書かせてもらっているのですが、今では ほぼ毎日 投稿できるようになりました♡
(3ヶ月経ち、これも習慣化されたようで、投稿しないのが気持ち悪くなってきました‼︎笑)


ですが、地域のママ コミュニティの代表をしていたとき、こんなにブログを書けていなかったのです…。


書きたい事も、たくさんあったんですよ‼︎
でも、出来ていなかった…。


なぜ、その私が
ブログを書けるようになったのか…。


それはビジョンボードに出逢ったからです(*^^*)


{8019A401-8042-4776-9BE3-046A8CCF92A2}

ビジョンボード講座で
『なんで三日坊主になるのか』
『どうすれば三日坊主になりにくいのか』を
教えてもらったおかげで、
こうしてブログを書くことを継続する事が出来ています(*^^*)


ちょっと長くなってしまったので
三日坊主の詳しい話は また今度しますね♡

{1CCCB53C-D357-4CC0-ABAB-59590334ED49}

話を戻しまして…


『自分の思考に気付くこと』
引き続き 実践してみてください(*^^*)


昨日のブログにも
『《思考=オーダー》なんです』と書きました


がっ‼︎


実は
オーダーの仕方には
コツがあります‼︎



“脳は錯覚の天才”なのですが
遠回しの言い方は
伝わらないんです‼︎


だから具体的なイメージを
オーダーしてあげると良いんですね♡♡♡


そのためにも
『もう叶っている』というのを
脳に伝えることがポイントになります‼︎




私的なことですが、昨年末
バレーボールで一部昇格という
夢(目標)を達成しました‼︎





この時、私は
『一部に昇格したい』ではなく
『一部に昇格している』イメージを
していたんです‼︎


◆この大会で対戦するであろうチームの映像を繰り返し見て

◆どうしたら得点に繋がるか

◆得点をとったら どんな気持ちになるか

◆1試合 勝ったら どんな気持ちになるか

◆一部に昇格が決定したら どんな気持ちになるか

具体的にイメージしました‼︎



イメージは先取りするのです‼︎
{B195D49B-1327-49D2-8A95-564643E56763} 

すると…
こうやって喜んだり

{EF59F938-77D9-4260-8783-48D387CDEE0B}
集合写真でも
飛び跳ねて喜んだりしちゃう現実を引き寄せるのです♡♡♡


この日の私たち…
神がかっていました(≧∇≦)笑


それは私たちチームメイトだけでなく
相手チーム
そして観戦していた みんなが感じたほど。


追い込まれた状況からの逆転‼︎
点数差も すごかったんですけどね…
プレーしながら『勝てる』って思ったし、
すごく楽しかったんです(*^^*)


負けていると
いつもドヨ〜ンとした空気になるのですが
この時は違いました‼︎


いま思い出しても
『あの時 すごかったなー』と感じます♡




大事なので、
もう一度 言いますよーーー‼︎


イメージは先取りするんです(*^^*)


『なりたい』ではなく
『なっている』イメージを持つこと♡


すると、私たちの脳は
錯覚の天才なので
『ほう、ほう、オッケー♡』と
オーダーを叶えるためのヒントを情報収集してくれるのです‼︎



ちなみに
『嫌だな〜』ってことって
具体的にイメージしたりしません⁇笑


『失敗したら嫌だな』
『恥ずかしいな』
『私には不似合いだ』
とか
出来ないことを具体的にイメージすると
こちらも
『ほう、ほう、オッケー♡』と
そのイメージになるヒントを情報収集するのです‼︎
つまり、『出来ない』『叶わない』現実を
引き寄せてしまうのです‼︎

{1E9988EE-C987-4BD3-9303-AF43AAAD8DCC}

『あぶなぁーい‼︎』ってイメージすると
抹茶を巻き散らかされたり…笑



といっても、
オーダーしただけでは叶わないんですね‼︎


そこに行動が伴うから叶うんです‼︎


でも、行動しても
すぐに結果が出ないこともあります。


タイムラグが なぜ起きるか…
それも、実は私たちが日々している
オーダーによるものなんです♡


*行動の仕方
*タイムラグ
については また今度(*^^*)


まずは
『あなたの夢は もう叶っている』ということを
ぜひ、覚えておいてください♡♡♡





【なりたい自分になる♡】


今のあなたは
過去の思考で できています‼︎


もし未来を変えたいのなら
今の思考を変えていきましょう‼︎


なりたい自分になる♡メニュー
現在 最高のカタチで提供できるよう
準備中です(*^^*)



メニュー発表時までに
『私、どうなりたいのかな〜』
考えながら お待ちください♡♡♡



{DCAF59B2-8B33-4FE7-82CA-3BF9C48061FC}


籾山 智香(もみやま ちか)



お問い合わせは