今日は少し
私自身のことを書かせてください♡




2016年4月に第一子となる長男を出産しました‼︎



母は他界しているため、
里帰りは ありませんでした。



妊娠中から、産院や周りの方々に
たくさんの心配をしていただきました。



《きっちりやる》という性格だったので、
『全部 自分でやろうとしたら無理だからねー‼︎』と、たくさんアドバイスをいただきました♡



その おかげで妊娠中から
『人に頼る』という事を
意識していました。



育児の相談は
友達や先輩、バレーボールのチームメイト、
区の保育士さんetc
本当に多くの方に助けていただきました♡




出産時に同部屋だった人たちとも仲良くなり、
月に数回 会っていたし、

{4C2D79B7-2B19-4041-B53F-E88F3E517A18}



高校の同級生 3人とも同時期に出産したので、
それも私にとっては とても心強かったです‼︎


{9B655EBB-4BE9-460E-B83D-B6336F48B5EC}





たくさんの人たちに支えられ
子育ても楽しいなぁ〜と
少し余裕が出てきた頃
『相談するママ友が欲しい』
『児童館に行ったとき、うまく遊べない』など
悩みを持っているママが多いことを知りました。




『私に出来ることは何か…』を考え、
それで思いついたのが
『友達と友達を結ぶ♡』という事でした(*^^*)




最初は我が家でハロウィンパーティーを開催♡
大人10人、子ども11人が集まってくれて、
ママたちが仲良くなって
次に繋がったのが
とても嬉しかったんです(≧∇≦)


そこから、クリスマスパーティーを開催したり…

{0DCD9597-4DD1-4F59-A134-3E576EAF6647}




そんな事をしているうちに、
我が家の待機児童問題もあり


単発でやっているパーティーを
もっと定期的に

そして
悩んでいるママが他にもいるはずだから、
そのようなママも巻き込んで
色々な活動をしたいと思いました‼︎



そして立ち上げたのがMUSUBIでした♡




去年の2月に立ち上げて
本当に本当に たくさんの経験をさせていただきました(*^^*)

{2449ABC9-4056-40A9-A29B-A383AE77046E}



{3EA8A75F-825E-4E4E-817D-41A2A3880996}
MUSUBI祭♡





いろんな方と出逢う機会もいただきました‼︎

{80A03C35-88AE-4965-8967-E5986921461D}


刺激をいただき、自分がどうなりたいか
考える機会も増えました♡♡♡





そして…
何の経験もなく、私の《想い》だけで
賛同してくれたメンバーの皆さんには
本当に本当に感謝の気持ちで いっぱいです‼︎

{CB491476-FBE9-489B-95C7-A41F5F2A0872}



明日…
2018年2月1日は
天赦日+一粒万倍日という
何かを始めるのに とっても良い日
なんですね♡♡♡




そんな明日、
MUSUBIについて
ある発表をさせていただきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



新しい挑戦‼︎



MUSUBIメンバーも
ドキドキしているでしょう♡♡♡笑


{AB20A534-53B7-4D40-8489-1974BC2E9E81}



ブログを読んでくださっている あなたも
ぜひ明日 何か挑戦してみてください(*^^*)


*天赦日
*一粒万倍日
検索すると
いろいろ出てきます‼︎
このブログで説明しなくて すみません…。




ぜひ明日‼︎
こういう日をキッカケに
何か始めてみてください♡♡♡




【なりたい自分になる♡】




今のあなたは
過去の思考で できています‼︎


もし未来を変えたいのなら
今の思考を変えていきましょう‼︎





なりたい自分になる♡メニュー
現在 最高のカタチで提供できるよう
準備中です(*^^*)



メニュー発表時までに
『私、どうなりたいのかな〜』
考えながら お待ちください♡♡♡




{0E1D9E31-40EA-485F-9544-E7CB026822DE}







籾山 智香(もみやま ちか)



お問い合わせは