引越し | 槌谷知佳の「つまるところ」

槌谷知佳の「つまるところ」

シンガーソングライター槌谷知佳のブログです。

小学校に上がるまでに5〜6回引越しました。

かといって子供なので、
段取りなど何も覚えておりません。

引越し当日、今の実家の畳の部屋でお蕎麦とサラダ巻き食べたのは覚えてたりするけども。

なんせ5歳ですからねぇ。

{4D5C7DA1-9674-470B-8949-19D649507A8D}



23歳の時に関西内で一人暮らしを始めましたが、
実家から車で40分ほどだし、
生活に必要なものは揃ってる上で一人暮らしだっから、

上京してきてこの2年は初めてだらけでした。


上京した時も、ちまちま、ちまちま物を運んでたのであまり引越し感はなかったかなぁ。

寂しくないようにあえてそうしたのかもしれないと、今、思います。


さぁ、

そして、


上京から2年、
近くではある物の、

この度引越しをします。。。


最初は週一の仕事で小さなホテル住まいだったので、ちいさかろうが、ワンルームだろうが、

初めて自分で城を建てたみたいに嬉しかったです。


でもやはり湯船は小さいし、
そしたらあんまり浸かる気にもならなくなるし、

キッチンも小さいから、
大好きなお料理もままならない。

冷蔵庫も備え付けの物だし、
作り置きすらできない。。。


それでもこの2年は、
私にとってかけがえのない時間でした。


これまでで一番、自分に素直に生きています。

素晴らしい出会いに恵まれ、
友達、仲間のありがたさが身に染みています。



こんなことなら、もっと早く自分に素直になるべきだったと思うぐらい。笑


周りを大切にする事が、自分や自分の大切な物を大切にする事になるんだと。


歳を重ねるって、ほんと、いいなぁ。

あとは身体を鍛えなきゃな。笑


身体と心と、モチベーションをも向上させていくために広いお部屋に引越しを決めました✨


関西にいた頃とまでは到底行きませんが、
それでも、綺麗で広くて気に入ってます♫


だけど、この今の小さなワンルームにも…何か感慨深い物が湧き上がるここ数日。


不思議な気持ちです。


これからも新しく前を向いて、
自分にもっと素直に生きようと思います。


明日から本格的に荷物の運び込み。


有り難いことに、周りの人がたくさん気にしてくれてお手伝いに来てくれます。


ほんと、涙出る。


さぁ、今年もあとわずか!!!

29日までにはある程度落ち着きたいと思います!!!



関西のみなさまとは、


1/4 水曜日の京都 都雅都雅シンガーソンガーで会いましょうね♡


書き初めライブ!!!


今年同様、
ご予約のみなさまには、

みなさんの希望の一文字をその場で書いてプレゼントします!!!

2016年、実は思ってたより依頼が多くて色紙が足りなかった事件。笑

みなさん、お家に飾ってくれてるそうです。

今年は色紙、少し多めに持っていきますね!!


東京では1/24(火)に南青山MANDALAライブがあります。

京都は都雅都雅、
東京は南青山MANDALA、

ソロとしてはこのふたつの会場にとても重きを置いております。

南青山MANDALAさんでも早くソロでワンマンライブ出来るようにしなくちゃ!!

1/24は、UnderRoofメンバーの柳田健一氏と出演します!!

柳田さんがピアノを弾いてくれます。

でも連弾もやりたいなって✨(o^^o)

柳田さんは才能の塊だ。
こないだの代官山晴れ豆公演を見てくださった方にはお分かりいただけるかと思います。

1/24もお楽しみにいらしてください♡


openは19:00
そして槌谷は1番目の19:30〜20:15の45分たっぷりお届けします!!

チャージは2500円で1dr別途要です♫

この1/24のライブにご予約くださった方にも、
みなさんそれぞれが掲げたい一文字を色紙に書いてプレゼント致します!!

お早めのご予約お待ちしております♡

{9F5AF90F-ADFD-4642-A70B-6FF7BEDFB4AA}

私はこれを一年、
神棚に一緒に並べてましたよん♫

{4D7AF86D-85A2-4DDE-88F9-171F36CBB8A0}

本当に笑い転げた一年になりました。

みんなのおかげ。

来年は、どんな事を心に浮かべて生きようかなぁ???(o^^o)