反抗期の娘 | シンママOLの借金返済日記

シンママOLの借金返済日記

ブログの説明を入力します。

昨日は娘の卒業式でしたニコニコ

 

あっという間に

もう小学校卒業。

来月から中学生。

 

早いなぁ~年取るはずよね~とママ友と言いながら

終始楽しく過ごしたはずが…

 

お昼帰ってきて袴のまま遊びに行くという娘。

 

汚れるから着替えて行ったらいいのに…と言うと

袴でプリクラが取りたいとの事で

渋々承知したものの、夕方になっても帰って来ず

やっと帰ってきたかと思ったら

 

娘『晩ごはんなに?』

母『タコライス』

娘『また?オムライスとタコライスの繰り返しやな』←※ほかの物も作ってます笑い泣き

母『いやなら食べなくていいけど、明日から自分で作れば?』

娘『無理』

母『それより早く袴脱いで』

 『汚れたらあかんから言うてんのになんでそれ着て遊びに行くん』

娘『プリクラ撮りたかっただけやろ』

 

このあたりから沸々ムカついてたんですが

 

娘『冷凍食品の担々麺作って』

 

で、ついに沸騰してしまい

『ごはん作ってんのになんで文句言われなあかんねん』

『いやなら明日から自分で作れ言うてるやろ』

『人が作ったご飯に感謝もせんと、食べもせんと冷凍食品食べたいなら一生冷凍食品食っとけ!』

 

卒業式の日ぐらい心穏やかに過ごしたかったけど

本当にむかつきすぎて無理でしたえーん

 

息子は出されたものを黙って食べるけど

娘は毎回文句文句文句…反抗期がすぎる。。。

今日はご飯作るのやめよかなショボーン