クサ | 遠くの親戚より他人のちか!!

クサ

私は、車内の中でいろいろ見聞きしてしまう。

それは、ネタを探している節もあるけれど、自然と目についたり耳に飛び込んできたりする。

一種の危機管理能力のようなもので。


先日も、乗り込んだ電車の中で不意に


お酒と同じものですよ。

飲める人は飲めるけど、飲めない人は飲めない。

飲んだことないけど(苦笑)


と、言う会話が、小学生くらいの制服を着た賢そうな女の子の口から聞こえてきた。

相手は同じく制服を着た男の子。

その前の会話がわからなかったが、なぜに例えがお酒なのか?!


気になってそこから聞き耳を立てていたが、なぜなのかはわからず。

しかし、口調がとても大人びていて、私の思う小学生の会話的な弾け感は全くなかった!


賢いぞ、この子達は賢いとこの学校の子だっ!!

制服だし🎵

と、さすがだなぁ〜と感心していると。


くさ


と聞こえてきた。

おっ?

おっーーー?!


会話の途中だったが


◯◯とかで、草


そー、会話の中で、笑うと言うことを口語でフツーに「草」(クサ)と言い放っていた。

えっ、こんな賢い子達も、フツーに「草」って言うんだ!!

おばちゃんビックリ!!


もちろん、私は未だかつて、口語どころか文面でも「草」は使ったことがない。

「笑」や「w」で精一杯(^_^;)


クサ

って言われると、咄嗟に頭の中で「臭っ」に変換されて、臭いのかと思ってしまうのは、私だけではないはずだ!

どうにもこの音色にはそちらのイメージが強く、耳にするとヒヤっとしてしまう。

そう、匂いには敏感なお年頃ですからね!


さすがに私の周りの若い衆の口から「草」と言うのを聞いたことがない。

一体、どの辺りの年代からフツーに会話にも登場するのだろうか。

とても気になる。

あなたの周りの「草」情報の提供よろしくお願いします!


絶賛チケット発売中!!

良いお席はお早めに🎵






「BURAI 3 〜最終章〜」
4/17(水)〜22(月)@東池袋・あうるすぽっと(地下鉄有楽町線・東池袋駅6,7番出口より直結)
ライズアリーナビル2階

公演スケジュール
17(水)            19:00
18(木) 14:00/19:00
19(金) 14:00/19:00
20(土) 13:00/18:00
21(日) 14:00
22(月) 12:00/16:00

全席指定 前売り¥7000


ニャロメ(^_−)−☆