ぼやき | 遠くの親戚より他人のちか!!

ぼやき

先日、買い物があって久しぶりに伊勢丹のメンズ館へ。

売り場が変わっていて、いろいろモタモタしてしまう(>_<)


そんな夕方18:30頃。

上の階に行くためにエレベーターを探してセカセカ歩いてると、通りすがりに・・


「こっからが長いんだよなぁ。。」


と、聞こえてきた。

割と若めの男性社員の方が、マスク越しとは言え、心の声がダダ漏れですよ(^_^;)


デパートの終わり時間は20:00。

しかし、時間通りに終わることはないだろうし、閉店してから片付けだとかあるだろうし。

なので18:30のそのボヤキは、とてもリアルな働き手のボヤキで。

でも、お客さんに聞こえちゃいかんわな(^_^;)

きっと、だいたいの店員さんが同じこと思ってるとは思うけど。


これからは、18:30くらいのデパートの店員さんを心の中で、「ここからが長いかもしれないけど、頑張れ!!」と励ましてあげよう🎵

ひょっとしたら、うっかり口に出してしまうかもしれないけれど。

そんな時、言われた方はどんな顔をするんだろうか。

今度、チャンスがあったら試してみよう!!



ニャロメ(^_−)−☆