窓からの風景 | 遠くの親戚より他人のちか!!

窓からの風景

お店からの窓の風景が現在変わっていて、なんだか落ち着かないあせる


それはビルの建て替えに伴うもので。

本来なら、東京オリンピックまでに建て替えられて、ホテルができるという噂だった。

しかし、コロナの影響で想定とは違うオリンピックになり、建て替えられるはずだった建物は、もぬけの殻のまま数年放置されていた。


それがようやく工事の着手が始まり、ビルがなくなると・・


窓から駅がみえる!!

信号が見える!!

色は変わるし、明るくて、なんだか落ち着かない。。


今までは、窓があってもビルのおかげで見えるのは電線とビルの壁面で、色とりどりの景色ではなかった。

こうやってみると、ホントに駅が近いんだなぁ〜と実感!!


さらに最近の午後の景色


工事の感じが見えます。


この風景を楽しめるのはあとどれくらいなのか。

一体、何が作られるのか。

私はまだ良くわかってませんが。


ここのビルがないおかげで、うっかりうちのお店もなくなったと思う人もいたり、曲がるとこ間違えて迷う人いたり。

いつもの風景が変わると、ちょっとしたトラップがあるものですね(^_^;)


ニャロメ(^_−)−☆