久しぶりのご褒美 | 遠くの親戚より他人のちか!!

久しぶりのご褒美


今年なかなかお伺いできなかった奥渋にあるお寿司屋「あじゅう田」さんに先日ご褒美タイムで行ってきました

グッド!


こちらにお邪魔するのは、この変態(もちろん褒め言葉!!)ソムリエ・おかちっちーがいるから笑


スタートはこのシャンパンから🎵

大変美味しゅうございますラブ


こちらにお邪魔したら、マリアージュコースの一択チョキ

日本酒とワインの両方でラブ

変態ソムリエ様がいらっしゃいますからね。

その能力を存分に楽しまないと🎵



ますば、カマスと大根の汁物と、カワハギの肝合え


メジマグロ海苔醤油

これにはいきなり古酒の登場

この古酒がめちゃ美味いしドキドキ


うなぎ(とんでもない手間をかけた模様)と白エビともずくのゼリー仕立て?かな。

聞いた先から忘れる(^_^;)

これには新政を


私は、あまり新政がタイプではないけれと、これは好きだったーグッド!

うなぎも皮がパリパリで美味しいドキドキ


カスゴとホタテの握り


白ワインで




屋久島の縞鯵を1週間寝かせていろいろしたもの(雑な説明ですみませんあせる)には、奥播磨を合わせて


加茂錦には中トロ

中トロの写真忘れてしまったあせる

あまり中トロに興味がない方だけれど、ものすごく美味しかった🎵


赤身にピノノワール


ウニとイクラ


ドヤ顔で差し出す、大将のあじゅう田さん笑

久しぶりに美味しいウニ食べたードキドキ

これには12年熟成の白ワイン



小肌と穴子の白焼き


これには七本槍のにごり酒


穴子の火入れが絶妙でたまらんかったーラブ

にごり酒好きなので、これも嬉しい🎵


車海老(完全に火入れせず)と煮穴子の白焼


これにはロワールの白ワイン20年もの


車海老の半生っぽい感じもサイコーチョキ

先ほどの穴子は歯応えがあり、こちらは煮穴子なのでほろほろ!!

どっちもたまらんなぁードキドキ


〆には大好きな貴腐ワインをいただきました^_^


そして、従業員のみなさま用に用意されたのは・・

なぜかハブ酒(^_^;)



大将はビール飲みたがってたのに、変態ソムリエ・おかちっちーが許してくれない笑


お腹もいっぱいで、お酒も美味しすぎて、帰りは1時間ほど歩いて酔い覚ましグッド!

結果、覚めちゃうから、また飲んじゃうわけですが(^_^;)

贅沢なご褒美タイムでした🎵



ニャロメ(^_−)−☆