ちゃんと守る | 遠くの親戚より他人のちか!!

ちゃんと守る

風邪からの流れで、喉が腫れ夜間の咳き込みに苦しみ。


こんなにひどくなる前に、予防線を張って近所の耳鼻咽喉科に行ったけれど、あまり改善されず、困った時の駆け込み寺!!

的な役者や歌い手の間では有名な「東商ビル診療所」へ。

私はここに、何度、舞台の稽古中に駆け込んだことかあせる


Liveがあることを伝え、少し強めの薬を出してもらうことに。

その時に、薬を1日3回と言われたので、軽い気持ちで


2回ではダメですか?


と聞いてみると・・


めちゃ怒られたガーン

自分の生活スタイルが、1日3回きちんと食事をしてるわけではないので、どうなのかなと思って聞いたその一言は、先生の逆鱗に触れたあせる


前に他の病院で、1日3回食事しないことを伝えたら、何時間置きに飲んでくれれば大丈夫だと言われたことがあったので、それを聞こうと思ったのだが、私の言い方がいけなかった(>_<)



看護師さんがなんとか取りなしてくれてその場は治ったけれど、余計なことを言ってしまったことを後悔した。

そして、ちゃんと1日3回をきっちり守って薬を服用することを心に誓った!!


今まではうっかり飲み忘れて、まぁいいか!なんてやり過ごしたり、食前の薬を、ホントに食事する直前に飲んだりしてましたが、今回はとにかくきっちり守った!!

食前の薬は食事の30分前に飲むようにした!!


こんなこと、今さら威張れることではないんですよね。

いかに今までマイルールで誤魔化していたことか。

きちんと守ったおかげで、ちゃんと治ったーーーおねがい

最初に、これで8割の人は治るが、2割の人には効かないと言われたので、ちょっとハラハラしたけれど、良かったーーーー!!!


もちろん、薬以外にもいろいろ気をつけて、真面目に過ごしました。

Liveが終わるまではこれは継続チョキ


今日で8月も終わり。

9月になったらあっという間にその日は来るーーーグー

先生に治してもらった喉を、思う存分使わせていただきます🎵


9/11(月)@銀座シグナス

中央区銀座8-6-18 銀座カレラ弐番館ビルB2
03-3289-0986

1st  19:30〜20:30たた
2nd 21:10〜22:10
開場は18:30
(入れ替え制ではありません)

ピアノ:武藤勇樹
ベース:佐藤 忍
ドラム:小前賢吾

ミュージックチャージ¥3500+1ドリンク+1フード(税サ込)



ご来場お待ちしてますウインク


ニャロメ(^_−)−☆