ハマりそうなお店 | 遠くの親戚より他人のちか!!

ハマりそうなお店

他の店舗の方から教えてもらった神田の中華バル「口水」(こうすい)さん



たまに行く「きみ竹」さんの近くで。

あまりこっちの方面には来ないから、教えてもらわなかったら気付かなかったあせる


カウンター8席くらいと小さい二人用のテーブルが一つのこじんまりしたお店。


左上から春巻き、隣が大根餅、そして、牡蠣と銀杏の炒め。

真ん中左が、白子入り麻婆豆腐、右がフカヒレ

下の三つは小籠包。

なんと、この日はたまたまたまたま、点心作れる方が手伝いに来ていて、目の前で小籠包を10g単位で包んでくれた!!


何gが良いですか?

と聞かれても、小籠包をグラムで考えたことないしぃ(^_^;)

通常だいたい40gくらいだというので通常サイズに。

お隣の方は80gとか頼んでたしあせる


そして、ワンコ蕎麦ならぬ、ワンコ小籠包的に出てきたし笑

もうね、この出来立て小籠包が・・

ジューシーで美味しいドキドキ

出来立てだとこんなに肉汁満タンなの?!

ホントにビックリ!!

この日に行けて良かったー🎵


ここの春巻きがまた、とにかく・・

パリッパリッ!!!

ラングドシャ?かよ、ミルフィーユ?かよな、お菓子的なパリパリ!!

こんなのホントに初めて。。


大根餅も、外側はカリカリで中はしっとりで、ここれもホントにビックリ!!


中華バルだけあって、料理も小ポーションで出してくれるのですごく助かる🎵

メニューにないものも、今日はこんなのもありますと教えてくれる。

大将というかマスターというか、店主もとても感じが良くてナイスグッド!

接客大事ですからね。

特に私はそこうるさいんでウインク


週末は予約が立て込み始めたようで、今後もっと人気が出ちゃうだろうなぁ。

ステキなお店が増えるのはありがたい!!

仕事前にサクッと寄って一杯引っかける楽しみも増えました🎵



ニャロメ(^_−)−☆