変態みっーけ | 遠くの親戚より他人のちか!!

変態みっーけ

昨年末に、とあるバーで、とある人に絡まれて。

久しぶりに、ナメてもらっちゃ困るなぁと血が騒ぎそうになったけれど、ひと様のお店で騒ぎを起こすわけには行かないし、なんなら、お外でお話し聞きますよ!!

とちょっと鼻息荒くなりそうな時に。

たまたま並びのカウンターで飲んでいた方が、ご馳走するのでもう一杯飲みましょうと言い出し、その隙に周りの人がサササササっーーと上手い連携をとって、私と問題の人を遠ざけ。

これ以上波風立てても仕方ないと思い、その方から一杯ご馳走になり、もちろん私もお返しに一杯ご馳走してお店を出た。


帰り際にその方が浅草橋で日本のワインだけを扱ったワインバーをやってることを聞き、必ず覗きに行きますとお約束。

私は約束したら必ず実行に移すタイプなので、年明けの落ち着いた頃を見計らってうちの女の子と早速探索にグッド!

「AXIS」(アクシス)という名のそのワインバーは路地裏にひっそりとある店主一人でやってるカウンターのみのお店で。

ホントにホントにホントに、日本のワインしかなかった!!


いろいろ試したがってるとハーフで飲み比べさせてくれましたニコニコ


鹿肉もあった



なんかもういろいろ説明を聞いたのに忘れるし笑


圧巻なのは、私が好きな〆に飲む甘い系のお酒


なんかーーー、めちゃあるしー🎵

これが全部日本のものなのねぇ。。


店主がなかなかに独特の方で(^_^;)

なんでワインに携わってる人ってこんなにも変態が多いんだろ笑

写真を撮り忘れましたが、VIRON(ヴィロン)ってとこのバゲットがあって、それを外はカリカリ中はホワホワに焼いてくれて、そのままでもツマミになるけど、大のバター好きとしてはバターを要求チョキ


すると・・


フレンチマスタードをつけても良いツマミになりますよ


と。

えっーーー、私の大好きなフレンチマスタード🎵

買ったは良いけど、なかなか使わないフレンチマスタード!!

そして、確かに、それも素晴らしくツマミになる感じでビックリ!!

パンにつけて食べようなんて思ってなかったし。。


ワイン好きの後輩女子に言ったら、行ってみたいと言うので、近々再訪間違いなしグッド!

でも、ホントに変わった店主だよーと念押しして(^_^;)


また一人、変態を見つけてほくそ笑んでる2022年なのでした笑


ニャロメ(^_−)−☆