かんじゅう | 子育てママのための自然治癒力アカデミー

子育てママのための自然治癒力アカデミー

子育て、家事、仕事と毎日がんばっているママへ、ママが健康、美、心、お水、ことばから自然治癒力を高めていくお手伝いを看護師歴15年、マクロビ、酵素栄養学、ファッション、美容、心など学んできた西村智香子がさせて頂きます。

 

こんばんは
子育てママの
自然治癒力アカデミー
代表 西村智香子です。

『かんじゅう』 書いたよ!
4歳の息子が絵を見せてくる。

かんじゅう?
かんじゅう、ここにあるやつ。
(右腹部)
もしかして、肝臓?
そう、かんじゅう。

呼び方間違ってるけど、
肝臓の場所は合ってるよ。

肝臓の感じ、よくかけてるね!

Eテレの「バビブベボディ」が
大好きで録画したのを
何度も何度もみています。

絶賛 体について興味上昇中!

看護師の私の遺伝子なのか、
嬉しい今日このごろ。


私は看護師なので
体の事を一般の方より
よく知っています。


私自身、体について興味があります。
息子が、体に興味を持っている
今がチャンス!


2歳ぐらいから、
口から食べたものは、
管(消化管)を通って
おしりからう○ちになって
出るんだよ。


など、声かけをしていたら
ふんわりとそれを理解しています。

自分の体の仕組みを知るって
面白いし、いいことやな。
って思います。

#自然治癒力 #ママ #子育て #健康
#美容 #綺麗 #自然治癒力アカデミー
#大好き #三木市 #神戸 #子ども
#食 #ずぼらママ #食育
#キラキラママの会 #コミュニティ #ママコミュニティ #意識高い #ワクワク#気づき #プチファスティング #ファスティング #断食 #水 #心 #腸 
#バビブベボディ #Eテレ