ちょっとした事だけど…テンションUP⤴️ | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 金澤千加代です!

ダイヤグリーン九州全県・山口県で活動しております

zoomセミナーのお知らせ

衣類のたたみ方zoom個人レッスン受付中

ピシッとたたんで引出しの中も美しく✨ 

・衣類をきれいにたたみたい

・たたみ方を教わったことがない

・「本当にこの方法でいいの?」と疑問に思いながら衣類をたたんでいる

・たたみ方がわからなくて 引出しの中はぐちゃぐちゃ

・洗濯物をたたむのに時間がかかりすぎて困っている

・衣類の収納スペースが足りないのでコンパクトにたたみたい

・たたみ方がわからないので子供に教えられない

・おうち丸ごとお片付けをアドバイザーに依頼中。費用を抑えるために衣類は自分でたたんで時間を節約したい


おはようございます!

毎日なんたる暑さでしょう🥵

学生時代は炎天下の中でソフトボールに明け暮れていたので、夏の暑さには強く自信があったのに💦

今はエアコン必須、こまめな水分補給、梅干し、きゅうりを食べて…と色々な熱中症対策をしております❗️

皆さんもくれぐれも気をつけてください🍀



そんな暑さの中でも家事に休みは無いので、毎日のルーティン掃除も汗だくです💦


それでも、やっぱり掃除した後のスッキリサッパリ✨スーッと部屋の空気が変わる瞬間が爽快で大好きなのです❗️


「掃除の事」もブログに書いたり、友人達と話す事も多いので…友人達もどんどん腕を上げて、私の方が学んだり刺激をもらっています!あの仲良し夫婦からも👇



先日、こちらの友人からの報告は…「玄関ホールの窓ガラスを洗ったよ〜スッキリ✨」


あ、この友人も"仲良し夫婦"なんです❣️今回の作業も夫婦一緒に動いてました👍

掃除も1人じゃ大変ですからね〜


外して洗って綺麗になりましたね!!ピカピカや〜ん✨



違う日には別の友人から、洗濯機の排水溝掃除の報告が!

「ブログで読んだけん❣️ここまで洗ったの初めてやけどスッキリ」

おぉ〜素晴らしい✨気持ちいいね👍


はい、友人達の影響で私もウズウズしまして…最近やって無かったと、洗濯機を持ち上げてゴシゴシ💪洗面所を綺麗に!


その時思いつきまして、洗濯機の下の掃除をサッと出来るように‼️新しいアイテム"洗濯機の台?"を購入してみました!(前から知ってはいたものの)


早速、洗濯機の下に設置してみると…

「ひゃ〜😳床用ワイパーがスイスイ入って楽々掃除できる」と喜んでいたんですけど、なんと掃除機も余裕で入るじゃありませんか‼️


洗濯機の横からでも正面からでもスーイスイなんです👌

ライトに照らされて見やすい…少し高さを上げただけで"感動"です😆実は嬉しくて何回も見ちゃいました


またまた友人達に熱く語ってまして…先日遊びに行った手土産に持参して、(強制的に⁉️)設置しときました🤭

友人宅の洗濯機✌️

もちろん、喜んでくれましたよ♪多分きっと…ね

ちょっとした事で、やる気も動きもパワーアップしますよね😊私にとって友人達の存在も大きいのですが…


皆さんはどうですか⁉️モチベーションを上げてくれる人やものは何でしょう❣️


ブログは隔日朝6時に更新中

Instagram・TikTokにも
ビフォーアフターの投稿始めました


インスタグラムもチェック
ティックトックもチェック





いつも読んでいただき

ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

金澤へのお申込みはコチラ手紙

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい

  🍀

お申込みの流れコース・料金について

まずはコチラをご覧ください👇

書類整理ハンドブック
 
全国のアドバイザーは👇
 
安東先生YouTube
 
【片付けの伝道師】安東英子先生のブログ👇
 
安東流お片付けの現場の全てが収録されています!