趣味のアレ!私はこうして収納しています❗️ | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 金澤千加代です!

ダイヤグリーン九州全県・山口県で活動しておりますダイヤグリーン 

 

おはようございます!

 

先日ブログ記事でもお伝えしましたが、【安東流】書類整理セミナーに参加してきました。

 

 

 

安東先生のYouTubeでは、書類整理についての🆖からお勧めのファイルの紹介まで

 

そして、いよいよこちら❗️

書類整理の手引き決定版【書類整理ハンドブック】の出番です!

書類整理ハンドブックはコチラから👇

 

私が低音ボイスな博多弁で語っておりましたが😓


お家をスッキリ片付けられ、ハンドブックを購入後、ご自身でピシーッと書類整理をされたAさんのご紹介もされています👏

YouTubeの中で話題にしていたのが、Aさんのあるファイルについて!
実は私のブログ記事を印刷して、ファイリングされているとのことでした。
 
お電話でお話しを聞いて、写真とメールをいただいた時は嬉しくて嬉しくて…😍
胸が熱くなりました!
Aさん、ありがとうございます💕
💌
Aさんより
我が家のお片付けのバイブルです
矢印のところから、
バンドブック片手にやってみます!
整理しながら、書類整理ハンドブックめくって
確かめながら進めていくことができました!
 
「書類」と言っても、年齢、家族構成などにより、持ってある書類もさまざまですよね!
 
どのように分類するかだけではなく、どこに収納するかも考えて丸ごと片付ける事が大切です!
そのための強力な味方が【書類整理ハンドブック】なのです❗️
 
 
例えば我が家の場合・・・
私の趣味のひとつが👇"ハワイアンキルト"なのですが。
お気に入りをリビングに飾っています!
眺めているだけでも好きなので、新しい本が出ると、購入し続け増えています😅
 
最近は小物ばかり作っているので、型紙はあまり使っていないのですが…
 
型紙付きの本がほとんどなので、リングファイルに収納しています!
左が本です!
本の中の型紙を切り取ります
どの本の型紙かわかる様に
表紙を写真に撮って印刷
マスキングテープで貼ってます
クリアポケットに型紙を収納
キルト製作をする時には
必要なクリアポケットを
リングから外して使います
型紙の出し入れも
持ち運びも楽々です
どのページへの追加も
移動も簡単です
パラパラめくって
とっても見やすく選べます
型紙を見てるだけでも
テンション上がるんです🎶
本と一緒に整列して収納❣️
好きなものがズラリで
ここを開けるのも楽しみです
 
片付けと同じく、書類整理のお悩みもそれぞれです!
 
【書類整理ハンドブック】をもとに、アドバイザーがお客様のお宅の書類に合わせてきめ細かくご説明・アドバイスさせていただきます!
ご自分に合ったコースで、書類整理はじめてみませんか⁉️
 
いつも読んでいただき
ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

金澤へのお申込みはコチラ手紙

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい

 

🍀

〜日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ〜

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業は、お客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動して参りますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

お電話による相談も可能です。

 

下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。
 

書類整理ハンドブック

お申込みの流れコース・料金について

まずはコチラをご覧ください👇

 
全国のアドバイザーは👇
 
セミナーご依頼は👇
 
安東先生YouTube
 
【片付けの伝道師】安東英子先生のブログ👇
 

PVアクセスランキング にほんブログ村