まだ使えるけれど…使っていません❗️ | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 金澤千加代です!

 

おはようございます!


安東先生のYouTube

この回もご覧になりましたか⁉️


「まだ使えるもの!今使うもの」など、しっかり見直すきっかけに、是非ご覧になってください!



前回の記事で、趣味のチクチク手縫いの話を書きましたが…

私もさっそく、

色々と見直してみました!


我が家の布(手芸洋品)はこの引出しに収納しています!

布が並んだ上に、大きな保存袋に入れた端切れの布もここに収納。

こんな大きなタペストリー
製作には大きな布を使用
こんなカラフルなタペストリー
製作には多くの布(色)を使用
小物作りには
端切れも使います

製作する作品によって、使う布も端切れの量も変わります!

今回、見直してみて…
「いつか使うかも」とずっと取っていた布や、ごちゃごちゃっと残していた"端切れ"も整理しました!

サッパリすると、また創作意欲も湧いてきて次の作品の構想を練っているところです❣️

そして👆こちらのホットプレートやたこ焼き器等々…数年前にセットで購入!

コンパクトなサイズで、以前は大活躍で、鍋物もこのセラミックコート鍋でしていました!

ですが、最近は出番がめっきり無くなり…シンクの下に収納したままだったので、友人に声をかけると😅
「使う」と言う友人が見つかったので、持って行ってもらうことに❗️


今の我が家は👆このライスポット(炊飯鍋)が大活躍です❣️
炊飯、煮込み、鍋物と、とても重宝しております!
置き場所は👇こちらのレンジ台です!

炊飯器とトースターは購入時に処分したので、ありません。
普段パンを焼いて食べる時は、ガスコンロのグリルを使っています!

使ってないもの、使わないものを「もったいないから」と収納して、今の生活が不便な場所は無いですか⁉️

使わないものにスペースを取られ、入りきらず狭くなったり、物を探す時間が増えたりしていませんか?
ちょっと見直す、きっかけになればと思います❣️


いつも読んで頂いて
ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

金澤へのお申込みはコチラ手紙

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい



在、新型コロナウイルスの感染予防のため

ご訪問でのアドバイス、片付けの作業は

控えさせていただいておりますm(__)m

お電話でのご相談はお受けしています!



🍀



お申込みの流れコース・料金について

まずはコチラをご覧ください👇

全国のアドバイザーは👇
 セミナーご依頼は👇
安東先生YouTube
【片付けの伝道師】安東英子先生のブログ👇
安東流お片付けの現場の全てが収録されています!