目に焼き付けて!やる気モリモリ❣️ | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 金澤千加代です!

 

おはようございます!

 

先日、キルト展に行ってきました♪

 

大好きなハワイアンキルトをじっくり見ることが出来て、とっても幸せな時間でした❣️

 

 

タレントでキルト作家の、キャシー中島さんとご家族の歴史が詰まったキルトも展示されていてジーンとくるものも…

 

 

3人の子供が小さい頃に使用して、シミが取れないキルトもあったり。

 

 

今は完璧なカットで細かい縫い目のため息が出るような作品もあれば、縫い目も揃わない頃の初めての作品もありました!

 

 

新しい綺麗な作品も、何十年も経った大切な作品も、ひとつひとつに物語があり大事にされていましたよ❣️

 

 

 
帰宅すると、久しぶりのキルト展だったので「今すぐチクチクした〜い」すぐにやる気スイッチがON❗️
 
 
 
本を見て、どんなパターンにしよう?どの色の布にする?と悩むつもりが…
 
 
 
ん❓んん❓本が多いな⁉️
どれどれ、全部出してみよう!
 
 
重た〜〜〜い❗️
こうして見ると、わからないですが結構重たくって💦フゥ
 
 
 
新しい本も売っていましたが、これ以上は増やせないので今回は購入せず!
 
 
 
大切なお気に入りの本ですが、今後を考えて管理することにします❗️
作品を作る布のストックも、見直す良い機会になりました!
 
 
 
皆さんも"好きなもの"や"趣味のもの"気づかぬうちに増えていませんか?
 
 
自分より、物の為の家や部屋になったり、物に占領されていませんか?
 
 
 
何でもかんでも捨てる必要はありませんよね!
けれど、家の中をグルーッと見てみてください👀
 
 
お気に入りの物のはずが、埃まみれで見たくない物にならない様に大切に❗️
"好きなもの"でリフレッシュして欲しいと思います❣️
 
いつも読んで頂いて
ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

金澤へのお申込みはコチラ手紙

お申込みの流れ・コース・料金について

まずはコチラをご覧ください!

 
活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい

 

 
【片付けの伝道師】安東英子先生のブログはコチラ
安東流お片付けの現場の全てが収録されています!
 
🏠
お知らせ
福岡の大石アドバイザーが
お片付けセミナー【実践編】を
開催します!
詳細、お申込みは
ご覧ください!