スッキリ好きな大学生~あれから~ | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

  • 美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 金澤千加代です!

 
おはようございます!


以前のブログ、スッキリ好きな大学生でお伝えした友人の息子T君宅!


友人から連絡がありまして😏
「金澤さん?空いてる日は?」と「息子が聞きよる〜笑笑」だそうです!


「そんなに、散らかって無いんやないと?」と返しましたが…
ランチの後に覗いて帰る事に😁


一人暮らしにも慣れ、学校にスポーツにバイト、遊びも忙しく楽しんでいると友人から聞いていました!


さてさて、お部屋は❓


自炊も頑張っているらしく、保存容器が増えています!


冷蔵庫の上には、空のペットボトルが並んでいました💧

「後で捨てよう」が、だんだん増えて「まとめて捨てよう」となり、増えつつあったので「溜めるな危険やけんね❗️」と念押しです!


キッチンが余りにもコンパクトで、料理を作る作業台がありませんでした。

なので折りたたみのテーブルを、調理台、配膳台と使っています!


スポーツ用品と洋服が増えて、PPケースも増えていました!


クローゼットも全部出して、掃除と見直しもして収納❗️


after

after

「スッキリ〜」と喜ぶT君❣️友人


前回から約1年ぶりの訪問でしたが、あっという間に片付きました!


忙しい毎日だからこそ、家が癒しの空間になればと思います!
T君、何事も楽しんでくださいね〜♪

また遊びに行きます!

いつも読んで頂いて
ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

金澤へのお申込みはコチラ手紙

お申込みの流れ・コース・料金について

まずはコチラをご覧ください!

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい

お気軽にご相談ください🚗