土をコネコネ癒されています! | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 金澤千加代です!

 
こんばんは!
今日から3連休の方も多いのではないでしょうか!
皆さま、どのように過ごされていますか?


私は、ここに行ってきました~
友人と陶芸教室に通っていますが、今日は【登り窯】の火入れなのです!
火の温度を一定に保ちながら、3日間薪をくべ昼夜火を焚き続けます!


【登り窯】

友人と私も薪を投入❗
そいやっ☆○(゜ο゜)o


私達の陶芸の腕は、まだまだですが(^_^;)
土を捏ねて成形したり、絵付けや釉掛け等たくさんの工程を楽しんでいます!

何より、先生や教室の皆さんが素敵な方ばかりで癒されるのです♥
男女年代もバラバラ、陶芸歴もそれぞれですが毎回、とっても楽しい時間です(^-^)



今年から始めた陶芸ですが、上手い下手はともかく💦作品がどんどん増えています❗


先日我が家のキッチンでは、弁当箱を見直し、保存食品も賞味期限内にお腹に収納😜

次は、私の作品の食器達の収納場所を確保しなくては!
凸凹でも使ってみると、愛着が湧いてきますよ(笑)

よしっ‼
食器棚の全部出しから、始めるぞ~💪
いつか陶芸の腕も上がったら、私の作品だらけの食器棚を公開したい思いま~す🎵


いつも読んで頂いて
ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真をポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印 

※活動範囲が広がりました❗

九州・山口県の皆様

お気軽にご相談ください🚗

金澤へのお申込みはコチラ手紙

 

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい